みなさまこんばんは♪ (・∀・)

 

いつも御覧いただいてありがとう!

 

楽しくて嬉しいコメントも

 

本当にありがとうー!!

 

 

洗濯機が届きました!

 

関東の梅雨入り宣言とともに。

 

やってきたタイミング笑

 

 

壊れて、あわてて買ったからか

 

届いた洗濯機を見て初めて

 

デカい。

 

と思った。

 

そしてやっと気がついた。

 

これまでは8キロサイズで

 

新しく買った洗濯機は

 

10キロだってこと。

 

 

育ち盛りの子どもがいるとはいえ

 

長男はだいぶ子育て後半だし運動部でもないし

 

これから先、洗濯物が激増するとは思えないのに

 

ここにきて、洗濯機が大きくなるっていう・・!! 笑

 

 

なかなかデカいけど(しかも求めてないデカさだったけど)

 

無事、家の中に入ってよかった!

 

活用しよう、大切に!

 

 

ひさしぶりの大型家電の買い替え。9年ぶりの洗濯機は

 

水流の音がものすごく美しい。

 

洗濯機のある脱衣所に座り

 

目を閉じるとそこは

 

「もはやビーチ!」

 

海辺にいるかのよーな心地よさです。

 

ウットリしちゃう。時代の進化を感じる!

 

 

で、たまりにたまった洗濯物を

 

(梅雨入りはしましたが笑)

 

今日もせっせとお洗濯。

 

 

そして早々に

 

image

 

紙を洗わされました・・( ;∀;)

 

犯人はアイツだ、ゼッタイに!!

 

image

 

はい、現行犯!

 

空良のデニムー!

 

 

これからさらに進化して

 

「ピピッ。カミ ヲ カンチ シマシタ」と!

 

紙が入っていることを知らせるアラーム機能が開発されないかな!!

 

 

それによってティッシュ地獄とか・・

 

回避されるんだけどどうでしょうかー!

 

(我が家はトランプ地獄の経験もアリ泣)

 

 

あと、ネジやクギだって何度も洗った。

 

男子のポケットの中は本当にミステリー。

 

ポケットの中身を確認しない母も母なんですがー!

 

 

洗濯機の回し第2回目にしての「紙」洗いって罪深いですが

 

image

 

ランチをおもしろくボケてくれたから免除。

 

 

今日はライちゃんと自転車でお出かけ♪

 

お友達とおしゃべりしながら、公園。

 

image

 

「・・出てこないね」

 

image

 

「ぜんっぜん、出てこないね」

 

 

オトナふたりが覗きこむ滑り台って面白い笑

 

これがトートツに出てくるんだよねー

 

で、いちいちポーズをキメる。

 

写真撮ってないけど!

(撮らんのかい)

 

 

以前、おもて珈琲でバッタリ会えた絵描きさんから

 

「きてね!」と言ってもらえたので

 

「行くね!」と約束していた

 

image

 

個展に行ってきたYOー!

 

過去ブログ☆見に行こうと思ったあの日

 

 

茅ヶ崎の浜竹にある

 

「ラマ珈琲」さんの

 

image

 

2階が会場♪

 

ライちゃんが作品を見てひとこと

 

「タコ!」と、勝手にタイトルをつけていた

 

image

 

チラシの絵の、現物が♪

 

 

会場は、温かな色と空気感で満ちていた!

 

image

 

この絵、やさしいなァー。

 

 

メッセージがまっすぐで

 

透きとおっていて

 

やわらか。

 

image

 

↑腕組んでカッコよく鑑賞。

 

image

 

この絵がスキだった!

 

 

癒される時間でした♪

 

6月16日(日)まで開催されているよーです。

 

あと一週間あるね! お近くの方はぜひです!

 

 

偶然の出会いが個展の鑑賞に繋がって、そして

 

たまたま停めた自転車置き場のすぐ近くで

 

たまたまラベンダーの剪定をされていて

 

「いい匂い〜」とクンクンしてたら

 

「よかったら持ってく?」

 

image

 

ラベンダーのおすそわけをしてもらっちゃった♪

 

個展を見に行ったら

 

ラベンダーをゲット!

 

私たちってツイてるねー!

 

 

わらしべ長者のよーな毎日に

 

今日も心から、

 

感謝♪