みなさまこんにちは♪ (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとう!

 

楽しくてあたたかなコメントにも心から感謝です!

 

 

神奈川はポカポカ、いいお天気に恵まれてます。

 

明日から少し崩れてしまうんですって。

 

今日は貴重な晴れ間なんだって!

 

それなのに我が家は今

 

 

なにも干せない。昨日、

 

 

洗濯機が壊れたから♪

 

 

電化製品というものは便利ながら

 

なぜ機能しなくなるのはいつも突然なんだろう?

 

前夜に私が使った以来、朝になってピタッッッと動かなくなったので

 

パンジーに「また壊したでしょ!」

 

疑いの容疑をかけられました。オ・・

 

オラじゃねぇ! オラなにもしてねぇ!

 

 

・・・たぶん!! (自信はそんなにない)

 

 

なのであわてて新しいのを買いに走った!

 

おかげで、カッコイーのを見つけられたの♪

 

壊れてしまったけれどおかげで出会った新しい御縁!

 

すぐにでも使いたい洗濯機。たまる洗濯物。けれど

 

設置を急いでお願いしても、届くのは明日。

 

 

この晴天を・・ただ眺めているだけではとても惜しい。

 

せめてもの思いで

 

枕でも干すかー!

 

 

このご陽気につられ

 

今日のランチはおうちで

 

image

 

冷やし中華はじめました!

 

(最近、お店ののぼりで

「冷やし中華はじまってました」っていうのがあって笑った)

 

お気がつきになりまして? トップに君臨しているのは先日の

 

「お花」になりそこなった、ハムでございますの!

 

うまいこと活用できましたー。うましー

 

 

とはいえこれ、タレは冷やし中華ですが

 

麺は

 

image

 

うどんなんだけどね。

 

 

だからあんまし、食べたところで

 

サッパリ味からは遠のきましたが

 

 

食べ応えはあった! (なにそれ)

 

 

今日、男子2人に作ったお弁当は

 

さぞかし食べ応えがあるのではと思うよー

 

冷凍庫で温存していた、空良がかつて釣り上げた

 

「イワシ」を蒲焼にしてドーン! と乗せてみたの!

 

 

けどサー

 

おかずをごはんの上に「ドーン!」しちゃったから

 

添えるおかずが乏しくて、今日もスキマがうまらずに

 

image

 

おゼリーで対応。

 

サッパリするだろうし、

 

これもまたヨシ! 

 

 

冷やし中華はじめました、の流れで

 

このたび私、パンジーのヘアサロン In a Bar にて

 

image

 

前髪はじめました!

 

ていうか、作ってもらいました!

(はじめました←言いたかっただけ)

 

前髪があるとやっぱり落ち着くなー。

 

うどんはサッパリしなかったけれど

 

髪型はサッパリできました♪

 

パンジーありがとう!

 

 

お知らせしたいことがふたつありまーす! 

 

 

先日の同窓会会場となった麻布十番のステキなお店

 

「AZABU JYUBAN WINERY」は

https://www.azabu-takatiho.com

 

ダウン症のイケメン☆スターあべけん太くん

(お兄さんいわく、イケてるメンタル笑)の

 

けん太くんのお父さんがオーナーで

 

ワインソムリエのお兄さんがやってらっしゃって

 

めちゃめちゃカッコイイーお店なの!!

 

 

どんな様子の店内か、以前もブログで

 

ご登場いただいたのでよかったら見てね♪

 

☆こちらの過去ブログ☆

 

↑出てくるライちゃん、まだちっこい。

 

 

貸し切りでニギやかにできるからイイナーと思って

 

利用させていただきました。お料理もおいしかった!

 

「こんなにいいお店よく知ってたね」「さすが佳恵 ! 」

 

実は知り合いのお店なのに、大喜びのみんなに

 

そー言ってもらえて鼻まで高かったです♪笑

 

 

そこでお兄さんから教えてもらったこんなこと!

 

「うちのけん太、このたび自販機になったンスよ」

 

なにそれ! あんま聞かない話の展開だけど笑

 

資料を見せてもらって、ナットク。

 

image

 

サポート自動販売機!

 

なるほどねー! こちらの自販機で買った飲み物の売り上げの一部が、

 

サポートを必要としている方への寄付になるのね!

 

ただいま絶賛、設置してくださる方と場所を

 

募集中とのことです!

 

同じ飲み物を買うなら

 

私はこちらの自販機で

 

意思を持って、買いたい

 

多くの場所に設置されたらいいなー!

 

 

そしてお知らせふたつめ。私のこと! 

 

世界中のみなさまに御覧いただける、

 

ドラマ出演の機会をいただきました!

 

 

それも、1話につき

 

15秒の。

 

 

めっさ速い。笑

 

しかも媒体は

 

スマホアプリ!

 

TikTok です! 

 

「東京カレンダー」で検索してみてー!

 

6月5日から6月11日まで、毎日1話ずつ配信されます♪

 

消えてしまうものではないけれど、お時間ある時に

 

マッハのドラマを15秒ずつ、よかったらぜひ!

 

 

おもしろい現場だったよー!

 

スタッフさんがストップウォッチを片手に

 

「今のくだり、2秒縮めてください」とか。

 

ご指示が秒単位! 笑

 

 

第1話はとにかく私

 

キッスを投げてます。

 

 

いろんなことが経験できて

 

毎日が本当に感謝だなー!

 

 

干された枕はフッカフカ。

 

おひさまの匂いが

 

今から楽しみ!