みなさま、こんにちはーーー! ヽ(*´∀`)ノ 

 

いつも御覧いただいてありがとうー!!

 

たのしい、あたたかいコメントを!!

 

ほんとうにありがとう!!

 

大切に読んでいます!

 

いつもありがとうー!!!

 

 

神奈川は、気温が急降下っ。真冬に逆戻りです。

 

逆戻りついでに、今季に着そびれていた

 

タートルニットを着ています。

 

 

ぬくぬくぬく・・

 

サクラの季節にタートルですが

 

寒いおかげでまだ着れて、よかった♪

 

 

昨日は、とってもステキなご招待をいただきました!

 

2月に行われた、「ダウン症の人たちってこんな感じよー」と

 

多くの方に知ってもらうために開催されたイベント、覚えているかなあ?

 

私は子どもたちを連れて、遊びに行かせてもらったのー! (・∀・)

 

http://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-12249226617.html

 

↑ この日のブログ! 「伝わるって、楽しい。」

 

 

フジテレビアナウンサーの笠井信輔さんと

 

ダウン症のイケメン☆あべけん太さんのW司会。

 

壇上でのお2人のやりとり、サイコーだった!! (≧▽≦)

 

 

で。昨日はそのイベントの

 

打ち上げパーティー。

 

 

え? 打ち上げって・・・

 

 

イベントに直接参加していませんが

私も打ち上がっちゃっていいんですか?

 

ご招待いただいて、舞い上がってウレシー!

 

場所は、あべけん太くんのお父さんのお店

 

会員制、予約制のワインサロン。

 

しかも麻布十番。

 

その名も「麻布十番ワイナリー」

https://www.hotpepper.jp/strJ001133632/

 

なんだなんだそのかっこいいーワードの連打!

 

麻布十番すらロクに知らない私なのですが

 

子どもたちを連れて、ワクドキで行ってきた!

 

 

打ち上げパーティーですから、当然、笠井さんもいらっしゃる。

 

しまった。私、このところの春休みで新聞を全く読めていない。

 

笠井さんにカッコよく、世界情勢や日本経済について

 

話をフラれたらどうしよう。

 

 

・・まあ、そんなことにはならないだろーけど

 

でも、ここ最近の出来事は知っておきたい! 

 

そんなワケで、出発直前まで

 

 

新聞、一気にまとめ読み。

 

せめて4月以降の、9日間を。9紙をー!

(昨日、月曜は新聞がお休みでした! )

 

新聞って、人々の物語だよね。いろんな人がいて考え方があって。

 

新聞を開かなかったら知ることができなかった方の人生にナミダしたり。

 

有名、無名に限らず、たくさんの「人」の姿がある。ニュースだけじゃないんだよね!

 

そんなことをジンワリ感じながら、でもやはりとても9紙を読みきることなどフツーにできず笑

 

電車の中でも、おとーさんのよーに新聞広げて

 

ニワカ知識でフンワリと、麻布十番へ!

 

 

イベントに参加していない私ですが

 

みなさま大変、お疲れサマでした!

 

 

「カンパーーーイ!」

 

↑ さすが、初めての発語が「カンパーイ」だったライちゃん。

 

求めてもいないのに、手が勝手にコースターみたいに。

 

いやそれ飲みにくいからサ。(^▽^;)

 

 

ていうかなんだこの空間ーーー!

 

 

めちゃめちゃシャレオツ!!! ((( ロ)~゚ ゚

 

お店の全体写真も撮るべきだったー!

 

有頂天でスッカリ撮り損ねました。。でも!

 

 

おいしすぎるお肉のゴチソウはバッチリ。

 

 

他にもたくさん! シャレオツ・プチプチが入ったグリーンサラダ

 

シャレオツ・サーモン、シャレオツ・生ハムとオリーブ

 

シャレオツ・うにかと思いきや海老の濃厚パスタ

 

シャレオツ・・・(まだまだ続く)

 

とにかくたくさんのゴチソウが次から次と登場!

 

そんななかでも、けん太くんのお兄さんが

 

「いや、空良くんには足りないでしょう」

 

「中学生は炭水化物でしょ」

 

 

空良専用、大盛りパスタを出してくださいました!! ありがとうございます!!

 

↑ 「ありがたやーーー!」思わずパスタを拝む少年。

 

お兄さんのおっしゃる通りでした!! さすが男同士!!

 

食べても食べても、実はさっきからずっと

 

「おなかすいた」と言っていたから。笑

 

食べ盛り。恐ろしい!! 

 

お兄さんにもきっと

 

経験がおありなんだろうなあー。

 

気がついてくださって、感謝です!!!

 

 

ライちゃんも、けん太くんのお父さんに

 

優しくご飯を食べさせてもらって、ゴキゲン☆

 

 

笠井さんと改めてお話しさせてもらったの、初めてだったんだけれど

 

ほんとうに楽しくてステキな、優しい方だった!

 

画面から伝わってきていた、そのままだったー! カンゲキ☆

 

そして、明日の朝も早いのに、いや、朝っていうか

 

2時半起きだから真夜中起きなのに

 

けっこー、ガブガブと飲まれる。( °д°)

 

大丈夫なんですか! そんなに飲んでいいんですか!

 

いやここのワイナリーのワインがまたおいしいのですが!

 

そしたら、週に1、2度程度なら飲むこともあるんだそう。

 

ただ「いまボクの体はけっこーな深夜帯ですけどね」

 

「なのでもーだいぶ、眠いですけどね」(夜9時前後)

 

おうちに帰ると、完全にスイッチがオフになって

 

フニャフニャの笠井さんになるんですって。

 

そしていつも寝ボケると、ご家族にきまって

 

ヘリコプターの話をするのだそう。

 

 

↑ この話、チョーーー笑いました。

 

よかった! 世界情勢の話じゃなくて、

 

爆笑のヘリコプターで! (≧▽≦)

 

 

でも、なぜか話題が急展開し

 

「共謀罪について」。

 

でたでたでた! 旬の問題。でもヤバい。

 

先生! 私そこ、まだ新聞で追いついていません!

 

けん太くんはスルどく「ボクは、共謀罪については賛成ですね。」

 

・・ちゃんと自分の意見をバチッと言っている。腕を組んで。かっこいい。

 

 

「共謀罪」についてを細やかに解説してくださる笠井さん。

 

目の前が、画面を通さない「リアルとくダネ!」 。なんてゼイタクな。

 

ヒザの上に乗っけてもらっているライちゃん。なんて、ゼイタクな!

 

 

わかりやすい笠井さんの話を聞いていて「いやでもボクが思うに・・」と

 

 

急に空良も参加。

 

笠井さんのおかげで、ウチの子も

 

現状の国会審議についてを学ぶことができました! ライちゃんは、

 

 

笑ってお茶飲み始めちゃったけど!

 

 

いっぱい食べて、いっぱいかわいがってもらえて大満足のライちゃんが

 

終わりぎわ、みんなに向かって発令しました。大きな声で

 

「だーいすきーーー!」 

 

↑ これがかかると、「おいでおいで!」とライちゃんに呼ばれ

 

ライちゃんを囲ってみんなでギューッとハグをする、という

 

我が家定番の、ライちゃん発の習わし。笑

 

発令のタイミングは主に、ライちゃんが

 

「しあわせ!」と思った時。

 

 

「だーいすきーーー!」の発令がかかったので

 

 

ギューーーッ!

 

 

ギューーーッ!

 

「だーいすきーーー!」と

 

抱き合うよ! ゜+*:.(●’v`*pq)

 

 

でもライちゃんが一番、喜んだのは

 

 

キレイなお姉さんとの「ギューーーッ」。笑

 

 

美良生のこの

 

「だーいすき!!」が

 

世界の隅々にまでコダマすれば

 

みんながみんなを「だーいすき」って

 

ギューーーッとしあえるのになーーー!

 

 

そしたら、悲しい出来事もなくなるよね。

 

 

帰り際、酔っぱらった佳恵は

(ワイナリーですがビールも最高)

 

さすが大都会。こんな方にもバッタリ遭遇して

 

大胆にも自分から、人目もはばからず

 

記念にギューーーッと、しにいっちゃった!

 

 

 

↑ からまれるコロッケさん。

 

イケない人妻よ♪ていうか

 

たのしい時間、おいしいお酒、

 

麻布十番ワイナリーのおかげで

 

 

酔っぱらいの、出来上がりよ♪ (*´∀`)ノ