みなさまこんにちは♪ (・∀・)

 

いつも御覧いただいて

 

たのしいコメントも書いてくれて

 

本当にありがとうーーー!! 

 

心から!!

 

 

昨日は朝から

 

ハム工房ジローな朝。

 

おいしいハムでゼイタクに

 

卵も1人1個のハムエッグを!!

 

 

・・の、成功率は

 

image

 

1/2で。

 

私の料理打率は

 

こんな感じだ、あいかわらず。

 

 

昨日は、いつも家事に子育てにお仕事に

 

はりきっている私たちを私たちで癒しに!

 

 

空良の保育園時代からのママ友

 

「センチミリミリ」と「さっち」とで

 

温泉に行ってきたYOーーー! (≧∀≦)ノ

 

 

歴史ある友情なのでブログにも何度もご登場。

 

ハダカの付き合いも昔から。多い時は週イチで!

 

保育園のピックアップ終わりでそのまま温泉に行ってたナー。

 

何十年も前から、もう

 

何度も見ているラタイ。

 

ひさしぶりなので

 

お互いマッパでガン見でチェックだ。

 

「アナタは腰回りが若干・・いや、背中が大きくなったわ!」

 

「佳恵さんは思っていたより大きくなっていない!」←嬉しい言葉!

 

いいオトナが脱衣所でラタイのチェック。

 

なにしてんだホント!

 

 

子どもが同い年だから

 

乗り越えてきたあれやこれや。

 

☆ハハたちの緊急召集☆

↑受験期の頃に集まった日

 

この過去ブログの中にも3人でのエピソードブログがたくさん載っているので

 

「これまでのあらすじ」的なものとして、お時間あったらぜひ!

 

 

温泉後はミリミリのお宅でランチ♪

 

・・ここがまたとんでもなく

 

image

 

もはやカフェ。

 

「1日数名限定で♪」

 

貸し切りカフェですよ!

 

もともとキレイなおうちなのに

(センチミリミリの名前の由来は収納上手)

 

最近、断捨離をがんばったんですってYO!

 

なにを捨てるものがあったのだ。

 

どこを見ても、2階に上がっても戸棚の中も

 

スミズミまでキレイで。ベッドルームなんて

 

IKEAの表紙みたいで。

 

「さわれる冊子かよ!!」

 

モデルルームかよー! と涙があふれます。

 

 

ウチに遊びに来てくれるとジッとなんてせず

 

そうじしてくれるからなあー。そして

 

バンバン捨てるからなあー!

 

ありがたおそろし! 笑

 

 

まあ、得意なことはひとそれぞれだから!

(料理打率もあんな感じの私の得意って? 笑)

 

なんて言いながらの、おうちテラスカフェ。

 

お庭のシンボルツリーとなっているのは梅!

 

「わかるー。どうせなら食べられるものを育てたい気持ち!」

 

それなのにお庭いじりが好きなパンジーはお花ばかりで、と嘆いていたら

 

上からコツン! と

 

テラスに梅の実。ミリミリが

 

「早く収穫しなくっちゃー。実から汁が出てるでしょ、熟してる証しなの♪」

 

 

と。実を見たさっちが

 

「あ! それさっきお風呂で見た!」

 

なにそのネイルきもいわ、と指摘した

 

image

 

「佳恵さんのネイルじゃないの!」

 

きもい、ってアータ笑

 

「高校生男子に絶不評でサ」とお風呂で言ってたら

 

「49歳主婦にも不評よ! 笑」とあざ笑われていたもの!

 

「いやー私も塗りながら、これどーなの?」と不安に思って

 

あとから金のブリオンを足したんだけれどさ、

 

この「新緑を意識」していたネイル、

 

まさかのこの日の

 

image

 

梅の実とコラボするために

塗られていたのね!

 

運命感じるー! (´∀`)

 

 

娘のうみが帰ってきた♪

 

帰ってくるなり・・

 

image

 

勉強しだした。

 

ウソでしょ。聞いたら

 

image

 

試験前なんだって。

 

そしたらさっちが「うちもよ」

 

私ももちろん「うちの空良も」

 

そしてお互い、ほぼ同時に

 

それぞれの息子に報告を。

 

 

学ぶうみとの2ショット、

 

とともに伝えた文面も

 

同じひとこと、

 

image

 

「うみも試験」。

 

 

息子たちに与えたい

 

思いよ届け、少しでも。泣

 

 

うみ。私よりも大きくなったー!

 

image

 

☆運命のふたり☆

↑手をつないで眠っている

うみ&そら! 今から12年前!

 

ブログを書いていてよかった♪

 

こうして、振り返ることができるからー!

 

 

運命を感じるのは私たちの子どもの名前が

 

「うみ」と「そら」ってだけではなく

 

ネイルが熟した梅の実だった、

 

だけでもなく♪

 

 

昨日着ていた服がたまたま

 

 

まるかぶりだった、っていうこともフシギ笑

 

 

リクエストを受けてないけれど

 

「目線は、片付けの三種の神器の

 

 メジャーにして」って、

 

メンドクセーこと言うミリミリに、

 

今回も率先してメジャーにしてみた笑

 

 

こうもキレイにキセキが続くと

 

運命って本当にある気がする。

 

 

たのしい運命をありがとう!

 

これからもいっしょに

 

笑って乗っかってこー!

 

 

そして次なる私のネイルは

 

image

 

どんな運命、

表現するだろ? 笑