みなさまこんにちは! (・∀・)

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

気にかけてくださって、感謝です。

 

ありがとう!!!

 

 

朝から

 

花粉にギャフンです。

 

そーいえば昨日は強風だった。

 

image

 

どんと焼きでしょうか? 人で埋め尽くされ大賑わいの江ノ島。

 

しばらくたって再度見たらイベントは終了していて、そして

 

あんなにたくさんの人々がいたというのに

 

まるで

 

image

 

モップかけたみたいにキレイ。

 

足跡を即座に消しちゃうほどの

 

風の強さ。あの時気がついたらよかった。

 

年が明けたら、風が強い日の翌日は要注意ってこと。

 

頭ではすっかり忘れていたのに体は、いえ

 

鼻は元気に覚えてた。

 

絶望的に鼻水。ああ

 

今年も発症、花粉症。

 

「ダルいー頭イタいーお弁当作りたくなーい」

 

私のポジティブさまでも消し去る花粉の猛威。

 

 

花粉が始まったみなさん、私も同じ状況です。

 

あなただけじゃない。佳恵もいっしょに

 

鼻水たらしている! と思ってください! 

 

励みになるかは別ですが!

 

 

さてこのダルさ。どうしたものかと

 

床に転がっていたら、気がついた。

 

古堅純子ねーさんがリブログしてくれていた!

 

ちょっとー! 私とのLINEのやりとりが丸出しだ笑

 

ねーさんの厳しめのお言葉までそのままダダモレ!

 

読んでいて、厳しい、というより改めて、本当に

 

愛情が深い人だなぁーってことまで

 

よくわかる、そんなブログに

 

佳恵フッカツ!

 

ありがとう! 私も

 

リブログ返しします!!

 

 

・・どうしよう。

 

私の衣類の総量、

 

このクローゼットだけじゃなく

 

他にタンスもあるんだよね・・!

 

 

「さらにしまうとこがあるんかーい!」

 

いよいよブッ飛ばされそーなので

 

みなさん、ねーさんには

 

くれぐれもナイショで笑

 

 

ねーさんありがとう! 私は

 

花粉に負けないパワーをもらった! 

 

立ち上がって薬飲んで、鼻にインティッシュという

 

春の恒例の姿に変身して、朝ごはんやお弁当を作ったー!

 

まったく、味覚も機能していないけれどしかたがなーい!

 

お料理作りはもともと怪しいので、味の不時着だって

 

今に始まったことじゃない♪

 

 

おいしいものが作れる人が

 

本当にうらやましいなァー。

 

昨日のブログで最後に「パン屋さん」が出てきましたが

 

昨日は、辻堂元町にあるパン屋さん「プルクワ」さんで

 

ピザとバンズをお買いもの♪

 

image

 

公園で食べるピザって

 

image

 

格別! (付き合わされている長男)

 

バンズは、YOMEちゃんのブログを見て以前も作った

 

「海老コロッケバーガー」に再チャレンジ!

 

http://yomecafe.blog.jp/archives/12460206.html

↑YOMEちゃんのレシピ付きブログ!

 

https://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-12242321124.html

↑を、以前作った様子♪

 

今回もとても順調に

 

image

 

こぼしまくってますが

 

image

 

こう見えて調理中♪

 

タルタルもまぜて作って

 

image

 

できましたー! おいしいものは

 

作れる人の力を借りるに限る!

 

YOMEちゃんありがとう♪

 

 

ただし

 

具を乗せたのが

 

image

 

バンズの上下の逆でして。

 

「ンモー! こういうところ!!」

 

パンジーにびっくり、フンガイされました♪

 

 

最後まで何が起こるかわからない、ユダンできない

 

想定外だらけの私のお料理。

 

退屈しないでしょ? (・∀・)

 

びっくり、といえば昨日は

 

お友達との待ち合わせで午前中もプルクワさんに行ったら

 

ロケをしていて、木南晴夏さんと鈴木奈々さんがいらして!

 

お友達が「ご挨拶すればー?」なんて言う。現場を見たら

 

すぐそこに座ってらして、たまたま撮影してなくて。

 

 

・・えええーどうしよう、これって

 

声かけられるタイミングじゃーん!

 

ウロたえましたが

 

声かけました。

 

奈々さんとは共演してるし!

 

直接、お話ししたことないけど笑

 

「奥山佳恵です。お疲れ様です・・」

 

キョトンとされた。

 

どすっぴん

 

だったからでしょーか笑

 

やがて、すごーく驚かれました!

 

知ってるスタッフさんもいたっ。

 

とたんに大騒ぎ。わー! 急にはずかしー!

 

トートツに、ロケ中にタレントが現れてスミマセン!

 

「ここのパン、本当においしいですからっ! じゃっ!」

 

そのまま自転車に飛び乗って

 

地元感サクレツさせながら

 

去ってみた。

 

 

私のお料理も毎日も

 

いつも想定外だらけ。

 

退屈しなくて、面白いよ♪