みなさま引き続きこんにちは♪ (・∀・)

 

前回ブログで昨日も宴会♪と書いた、続き!

 

予想のはるか上をいくおバカチン空良なのに

 

昨日は、お友達でお料理研究家で

 

「ビール片手にフライパン」という

 

なんとも響きのいいコトバとともに

 

日々、お料理を作っているYOMEちゃんが

 

「空良の高校合格と佳恵のバースデー」を

 

 

お祝いしてくれましたーーー! 

 

なにコレ現実?

 

 

雑誌の中!?

 

 

テーブルテーマは

 

「サクラサク♪」

 

やだ泣けるー! ありがとう!! 

 

 

美しすぎる。ずっと眺めてたい!

 

 

「いやボクは食べたい♪」

 

コロッケ大好きライちゃんに巨大まんまる特製コロッケ!

 

上にチョン、とのったハッパまでかわいいー!

 

「お庭にあったもの?」と聞いたら

 

「ううん、お店で買ったものー」

 

飾りのハッパって

 

買うものなのね。

 

↑このハッパも聞いたのに忘れたー

 

ローズマリーだったかな? とにかく

 

ハーブ! (ざっくり)

 

こんなザツな私や

 

「みんな大好きだから!」私たちのために・・

 

食べてみればみるほど手が込んでいるのがわかって・・

 

大根にはカニがかかり

 

小さな器には

 

 

イクラがいて。

 

さらにその先には

 

 

エビが待っていて。

 

2ヶ月前のお正月が急に戻ってきた感じ。

 

YOMEちゃんって、お正月も作っちゃうんだね!

 

そりゃライちゃんが3日に1度は、YOMEちゃんの名前

 

「じゅんこは? じゅんこは?」と言うわけだー。

 

おうちに遊びに行きたがるの。思い出すたびに。

 

いつも困って「寝てんじゃない?」と答える私。笑

 

やっと来れた、ライちゃんも念願のYOMEちゃん邸!

 

 

いろいろ覚えていてびっくりしたよ。突然踊りだしたの、

 

 

恋ダンス! 

 

このおうちで、ママはYOMEちゃんと

 

しつこいくらいに踊っていたものねー! 笑

 

https://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-12228173988.html

 

↑このブログのラストにはYOMEちゃんと私の恋ダンス動画も。笑

 

軽快に踊るYOMEちゃんに対し、私がいかに

 

ふわっとテキトーに踊っているか、そして

 

それを横で見守るライちゃんも御覧あれ!

 

 

ライちゃんはYOMEちゃんのご主人、黒幕さんも大好き!

 

「あそぼー」と誘ったテラスで、ふたりで

 

何しているかなとのぞいたら

 

 

大笑いしてた。笑

 

 

お散歩にも連れて行ってくださってー!

 

遊びに行った先からはこんな写メ♪

 

 

絵本を楽しむライちゃん♪

 

図書館に連れて行ってくれてたのー!

 

「字を読むのが好きなんだね!」って教えてくれました。

 

そうなんです! 黒幕さん。あなたは・・

 

なんていいお父さんなんでしょう!!

 

 

その頃、うちのお父さんが

 

どうしていたかといいますと

 

 

来る途中に網棚の上に乗せたまま忘れてきたリュックを探す旅へ。

 

 

いい人なんですけどね・・

 

ほんのちょっとだけ

 

アレでね・・。泣

 

 

パンジーなんて待たないよ。

 

花粉なんかにも負けないよ!

 

昨日も元気に鼻にティッシュで

 

 

そして飲む時は

 

濡れないよーにティッシュ抑えて

 

 

ルネッサーンス!

 

 

パーティーが始まって2時間後、

 

ようやくリュックを取り戻したパンジーが旅から戻り

 

 

ケーキまで登場!!

 

↑このレアチーズケーキ!

 

めちゃめちゃおいしかった! 作り方も聞いた! ら

 

もう今朝のYOMEちゃんブログに

レシピが掲載されていたー!

 

私から伝えると怪しいので直接見て!

 

http://yomecafe.blog.jp

 

おいしいケーキ、

 

だけじゃない!

 

見たこともない、

 

「祝い樽」と

 

こちらは登場、なんと2度目の

 

 

くす玉まで用意してくれていたの!

 

祝い樽も、セーノで

 

 

「ドンッ!」

 

 

おめでとうーーー!!!

 

 

「ヤッターーーー!」

 

全力喜ぶライちゃんがかわいい♪

 

 

実は昨日も私たちったらさりげなく

 

 

おソロ服でしたの♪

 

たっぷりの幸せとともに

 

昨日も笑顔でケーキ入刀!

 

 

本当にありがとう、YOMEちゃん!

 

 

友達の子の合格祝いに

 

山のような夢のような

 

お正月のようなご馳走を作り

 

祝い樽やくす玉まで用意してくれる、そんなお友達。

 

 

お仕事で疲れているのに、いつだってめいいっぱい。

 

「祝い樽で祝ったるー!」←そんなこと言ってないけど

 

祝い樽やくす玉をポチッとしてるYOMEちゃんの顔、

 

なんか見えるような気がするんだよね。

 

きっとニコニコしてたよね! 

 

お料理も祝い樽もくす玉も

 

その準備からが、YOMEちゃんのプレゼント。

 

いつも全力で愛をプレゼントしてくれて

 

ありがとう!!!

 

私たちずっと

 

 

大切にする!!!