みなさまこんにちはーーー♪ヽ(*´∀`)ノ 

 

いつも御覧いただいてどうもありがとう!!

 

たのしい、あたたかなコメントをありがとうー!!

 

 

ご質問をいただきました。ありがとう♪

 

先日の、「強行突破、渋谷滞在50分」で

 

ライちゃん連れて行ってきたセールで買ったモノ♪

 

 

コレでーーーす! (´∀`) ワンピ! かわいいーの! お買い得だった! ウレシイ!

 

えっと、セールで約半額で、「我が家のおよそ一週間分の食費」。笑

 

そして相変わらず12月のお出かけなのに上着ナシ! 元気! ( ´艸`)

 

ライちゃん、あっというまにニット帽子とっちゃうー。

 

かぶっているのなんて、一瞬芸。こりゃあ・・

 

お手製でニット帽子が完成したとしても

 

オソロで帽子♪は瞬間かも。( °д°)

 

 

そうそう、バッグは

 

「冬」ということでコレ。

 

「羊毛」の季節だからー!

 

去年、羊毛で手づくりした

 

 

「生ビール」バッグ!!! 

 

ビールは冬でも夏でも、私にとって

 

どんな季節でも、いつだって「旬」よ♪

 

 

道ばたで、バッグ片手に「ゴクゴク」ポーズ。

 

はずかしくなんてありませんわ。ちっとも! (´∀`)

 

(いま気がついたけれど、飲むトコが逆という失態、笑)

 

 

きょうも、ライちゃんといっしょにたのしくお出かけ☆

 

むかった先は、お友達のYOMEちゃんのおうちーーー!

 

「クリスマス会」に呼んでもらえたの♪うれしい! ありがとう!

 

いろんな話したい☆今年、ぬいぐるみ作りに参加してくれてありがとう、も!

 

私たちのいま、大ブームでもある「逃げ恥」についても、熱く語り合いたい。笑

 

 

と、到着したら、

 

 

とりあえず鼻血。

 

なんじやコリャーーー!! ((( ロ)~゚ ゚

 

おうちの中が、まるでスタジオ!!

 

以下、めくるめくYOMEちゃんワールドを

 

たんと、御覧になってくださいっっっ。ヒャーーー!

 

 

 

 

右手前から時計回りにタコのマリネ!

 

里芋とお豆腐あえ、ローストビーフ!

 

ヴィシソワーズ ウィズ いくら!

 

お豆腐入り茶碗蒸しにチーズ!

 

 

「生ハムに、お出汁で煮たゴボウを巻いて食べるとおいしい」んだって!

 

生ハム+ゴボウの組み合わせーーー!

 

おいしかった。天才かと!!!

 

 

フルーツたっぷりタワーと、チョコレートケーキ。

 

なんかもう・・・夢を見ているよう。

 

ライちゃんには、ライちゃん国の「こんにちは!」に値する

 

 

「コロッケ」をいっぱい、作ってくれていましたーーー(ノДT) 感激!

 

↑ YOMEちゃんが用意してくれたサンタさん帽子、

 

かぶってくれたよ! この「一瞬」だけ。笑

 

 

このコロッケの中はじゃがいもとチーズと、かつおぶし!

 

かつおぶしって、じょうずに付き合うとこんなにおいしくなるんだね〜。

 

お出汁のチカラって、すごいんだね!! チーズ入り茶碗蒸し、これだいすき!!

 

もっとフダンから、積極的に、かつフツーに、お出汁をとろうと思ったよー。

 

 

大人用のコロッケは、アツアツの「揚げたて」に

 

 

お手製カレーソースをそえて!!!

 

ギャー! だいすきなチーズトローリ!!

 

ライちゃんも、もちろん大感激ー!!

 

ニコニコ笑顔でみんなに配膳していました。

 

 

「はい、ドーゾ! 」

 

そりゃ、こころもトキめくわーーー。(〃∇〃)

 

私が男子なら、このトローリの瞬間に恋に落ちる!!

 

 

それからこの飾り付け。いっぱいの装飾に囲まれてのお食事って

 

こんなに、ワクワクさせてくれるものなのね♪

 

ゴチソウって目でも味わえるんだなあー♪

 

と感激していたら

 

ゴツンとデカいの

 

 

落下。(( °д°)

 

 

恋にも落ちれば

 

飾りも落ちる。笑

 

YOMEちゃんに言ったら

 

「あ、テキトーに床に置いといて!」だって。

 

あつかいザツ! (≧∇≦)

 

だいすき!!!! そーゆーところが! 

 

 

お料理エンターテイナーのYOMEちゃん。

 

みんなで「癖(ヘキ)」の話をしていたの。

 

自分には「どんなコトがすきなヘキ」があるかって。

 

私は「お出かけ癖」があるなー。家の中でひとりでジッとしているのがニガテ!

 

YOMEちゃんは「飾り癖」なんだって。飾り付けも、お料理も

 

みんなの喜ぶ「ワーーーッ」につながるよね。

 

YOMEちゃんは、この「ワーーーッ」が

 

大好物なのかもしれないなー。

 

 

もうすぐ、そんなYOMEちゃんのお誕生日。

 

集まった私たちはコッソリ、プレゼントを用意していました!

 

いつもみんなを「ワーーーッ」と、大喜びさせてくれるYOMEちゃんに

 

すこしでも「ワーーーッ」という顔になってほしくって! ゜+*:.(●’v`*pq)

 

 

もうすぐお誕生日、おめでとう!!

 

 

「フーーーッ」↑ ライちゃん、吹かずにクチで言っているだけ。( ´艸`)

 

 

ケーキを用意してくれたお友達、ありがとう!

 

共通のお友達♪お料理教室の先生からは

 

 

かわいいクリスマスのオーナメント!

 

ヒゲにハシャぐYOMEちゃん。笑

 

私からは・・・

 

 

手づくりビール刺繍のヘアゴムだーーー! 

 

はじめて作った。ビールの刺繍なんて。笑

 

キラキラスパンコールが、輝く小麦色になったらイイナー! と思って♪

 

 

あと、クリスマスプレゼントとして、YOMEちゃんち御家族に

 

 

おソロの靴下を!

 

佳恵ただいま、絶賛

 

おソロブームがきているもので、巻きこんでみた☆

 

 

あ、ちなみに私ともおソロなの! 勝手に!! ヽ(*´∀`)ノ 

 

「私のはこの青(いちばん右)だよ、まだ1度もはいてないから、

 なんならこっちを選んでもいいよ!」

 

と言ったら

 

 

「赤」が私のになりました。

 

私物の靴下、色が替わり

 

タグを付けて( ´艸`) もどってきた。

 

 

YOMEちゃん、メリークリスマス☆そして

 

もうすぐお誕生日、生まれてきてくれてありがとう! 

 

いつもみんなに「笑顔」を作ってくれてありがとう!!

 

 

YOMEちゃん主催のクリスマスパーリー&お誕生会

 

シメは、ふたりで 恋ダンス。笑

 

おどってきましたーたのしかったー!

 

そして、動画もとっちゃった。

 

「小学生のムスメの同級生といっしょに踊りたい」一心で

 

ひとりレッスンを重ね、ふりつけばっちりで踊れるYOMEちゃんと

 

ひじょーにいいかげんな、クオリティーのひっくい佳恵のダメダンス

 

・・・勇気をもって、公開します。

 

「あ。こんな程度でアップしちゃうんだ!」

 

みんなを支える、なにかになれると思います。( ´艸`)

 

 

きょうはウキウキ火曜日! 逃げ恥の日、ハグの日ーーー!

 

YOMEちゃんとも言っていたんだけれど、最終回が近いと思うと

 

もう、「逃げ恥ロス」がはじまっています・・ウウッ。(ノ_-。)

 

 

私の目標は、「紅白までに恋ダンス取得」!

 

テレビの前でバッチリ踊るぞーーー!

 

 

そう、まだ練習中なのよ!

 

できあがっていないんだよ!

 

なのに見せちゃう、恋ダンス。

 

 

それでは、ツッコミどこ満載の

 

佳恵のダメダンス、

 

御覧ください♪

 

https://youtu.be/pELfY5vi8H4

 

YOMEちゃん、とことんエンターテイナー!

 

たのしい時間をありがとうーーー!!! (〃∇〃)ノ