みなさまこんにちはーーー♪ (・∀・)

 

いつも御覧いただいてありがとう!

 

たのしい、あたたかなコメントを

 

本当ーーーにどうもありがとう!

 

心のそこから☆

 

 

昨日は、またまた家族でお出かけ。

 

お友達のスーパーサイア人・海老原さん邸での

 

持ち寄り・カオスご飯会にお招きいただきましたー!

 

人工呼吸器ユーザーで車イスで、そして

 

フツーに酒飲みの海老原さん。

 

http://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-12251628817.html

 

↑ 前回のご飯会の様子☆

 

 

最近はお仕事に忙殺されていて

 

よーやく週1のお休みが確保できるようになったのだとか!

 

 

なので、みんなが待ち望んでいた「カオスご飯会」、久々に開催♪

 

私は、昨日、おセレブ邸から帰宅したら玄関ドアにかかっていた

 

お野菜サンタさんからのプレゼントの

 

 

採れたてプリプリ・スナップエンドウとさやえんどうの炒め物を持参ーーー!

 

 

↑ 佳恵LINEスタンプ「ビール大好き!」より抜粋。笑

 

 

旬の味ーーー! 野菜サンタさんありがとう!

 

みんなで「春」を、おいしくいただきます!!

 

 

海老原邸の玄関ドアにはかわいい張り紙。

 

 

「カオスりたい方はご自由にお入り下さい。」笑

 

ご自由に入りました!

 

靴置き場のお風呂場は

 

 

もう、すでにギュウギュウにカオス。

 

テーブルの上にはいっぱいのごちそう、

 

それを囲う、たっくさんの、初めましての人!

 

さらに次々とごちそうが登場して

 

 

ピザ2枚を重ねた上に、出来たてのけんちんうどんがドーン。

 

 

なんていうかカオス!!

 

手前の、高知からのカツオのたたきもおいしかったーーー!

 

車イスのテーブルにおかずを乗せて

 

 

「この、チリコンカンおいしいよー」と別のテーブルに運ぶ、海老原さん。

 

あいかわらず、キュートでかわいい。

 

今回も贈呈させていただいた越後桜!

 

海老原さんの命の水! 

 

おいしく飲んでね♪

 

 

代わる代わる、続々やってくる

 

海老原さんのたのしいお友達。

 

 

初めましてのヒロコさんの車イスは

 

 

 

ランプがつくのーーー!

 

でもこれ、オプション料金なんだって。

 

ライトがなくても使えるから、っていうことで

 

もともとはついていないもの。でも、ないと不便だし

 

「ゼイタクだけど」ストレスフリーのためにつけたんだってー!

 

他の方は、自転車のライトを手動で使ったりするのだそう。

 

 

「クラクション」的な、ブザーも備えついているんだって。

 

Nちゃんのブザーと

 

 

 

ヒロコさんのブザーを聞かせてもらったけれど

 

それぞれ、音が違う。

 

そしてどちらも柔らかな音。

 

「この音で振り返ってもらったこと、まずないよね。」

 

 

知らなかったなあー、いろいろなんだなあ、車イス!

 

 

だんだん、車イスユーザーの方々がひしめき合って

 

 

ほんとにカオス。笑

 

 

こんな飲み会も存在するぜー!!

 

廊下の空き缶、

 

 

とんでもない量だぜー! 

 

 

「アーア、大人ってまったく」

 

あきれているかのよーなライちゃん。笑

 

 

今回もお付き合いいただいて、ありがとう!

 

でもね、大事なんだよ。こうしてみんなで

 

酒を飲んでご飯を食べて、笑いあうって!

 

 

海老原さんが気がついてくれました。

 

「あ、佳恵さんの靴下・・!」

 

 

「生ビールなんだね。笑」

 

そうだよーーー!

 

生ビールの「生」は

 

「生きている」っていうイミ!

 

・・と、私は誇大解釈をしています。笑

 

 

命の水である生ビールを飲みながら

 

生きているから「生」ビールだよ!

 

ドヤ顏で語ってきたよ! (ノ´▽`)ノ

 

 

「大勢のみんなとは、ちょっと違う」

 

そんなみんながギューッと、

 

ドーッと集まった、ご飯会。

 

 

社会全体からしてみたら

 

少数派なだけ。

 

ただそれだけで、

 

フツーにたのしい、ユカイな皆さん。

 

 

おしゃれでかわいい車イスのヒロコさんを

 

 

ダウン症のウチの坊やが、手を振って見送る。

 

 

そして、調子に乗ってきたのか帰り際には自分から

 

 

人々に握手。

 

「やあやあ!」

 

 

深々とおじぎまで。

 

 

「どうか清き一票を!」

 

 

って政治活動か!

 

 

みんなより染色体がいっこ多いとか

 

車イスユーザーとか、なんだっていい。

 

 

今日という日を笑って楽しく過ごせたら

 

それがすべてじゃないかと思う。

 

その連続が、きっと人生。

 

 

生ビールを飲んで

 

「生」きている今に


{3322E46B-B128-43A3-96F9-36990E0B60B2}

大感謝です♪