みなさまこんばんはーーー! (・∀・)ノ
 
今日も御覧いただいてありがとうーーー!
 
たのしい、あたたかいコメントに心から感謝です!!
 
いつも、ほんとうーーーにどうもありがとうーーー!
 
 
きょうは、web連載を書かせてもらっているコドモエさんの締め切り日。
 
わたくしごとではありますが・・イラスト発送は今夜の19時まで、
 
もしくは「当日便」として明朝の9時までがギリ。
 
月に2回の、いつも決まっている締め切りに、
 
いつもいつも、なんでこーーー
 
毎回、ギリギリドタバタなのかっ!
 
今回の、子どもといっしょにたのしむお料理コラム「たのしむこそだて」も
 
たのしく作れたよー! 原稿、イラスト、どーにか間に合い、ギリ19時!!
 
つな渡りです。毎日がーーー!!! (ノ´▽`)ノ
 
今回は「おもしろ恵方巻き」を作ってみた!! 
 
なかなかの衝撃ですので、おたのしみにね♪
 
 
ちなみに連載の最新は、お正月にパンジーママからいただいた
 
貴重なイチゴを使ったスイーツで、かつ
 
弊社所属のポルノグラフィティさん
 
・・みたいな名前の、
 
「いちごのクラフティ」
 
 
で、ございます! (●´З`●)ゝ よかったらみてネー
 
 
先週の金曜日は、このよーにとってもお世話になっているコドモエさんの出版社
 
「白泉社」さんの、毎年恒例の新年会でしたーーー!
 
 
とっっってもゴウカなんだよ・・・!
 
だから毎年ワクワクなのよ!
 
思えば、YOMEちゃんと出会えたのもこの場所☆
 
私にとっての、ラッキースポットなのだー!!!
 
 
おいしいものがいっぱいあるし!! ( ´艸`)
 
 
と。その、心の底から
 
たのしみにしているパーリーの前に
 
web連載に使用したいお魚を買いに
 
パーリーが開かれる早朝、私は一人
 
 
ジョギング漁港をしましたの。
 
片道30分!! まあまあある距離!! ((( ロ)~゚ ゚
 
往復1時間・・頑張りましたが
 
目当てのお魚はなかったー。
 
 
けれど走ってよかった!!
 
なぜならこのあと、お友達と
 
 
パクチー担々麺を食べに行く予定があったから!
 
し・か・もーーー!
 
・・これ、以前行った
 
まるで「つるとんたん」形式なんですけれど
 
「麺の小・中・大」はお値段、すえおきなんですって!
 
 
なんですってぇぇぇーーー!
 
いっしょに行ったお友達(女子)は
 
「(金額が同じなら)じゃあー大で。
 
 
佳恵はムリしなくていーよ、と言う。
 
「だってこのあと新年会なんでしょ?」
 
 
そうだよ、そうだよ! いっぱい食べるんだよ!
 
でも・・
 
 
お友達と、支払う金額が同じだからこそ・・
 
なんだかとってもモッタイナイと思ってしまう、
 
「大」と「中」の差。(「小」の選択肢はない。笑)
 
 
「よし! (このあと新年会だけど) あたいも大だ!
 
声高らかにオーダーしました! 「今」この時を生きるのだ!!!
 
で、食べはじめた「大」のパクチー担々麺。おいしい! 
 
 
・・おいしいですが、フシギだ!! 麺が
 
 
食べても食べても、底の方から湧いてくるよう!!!!
 
 
信じられないことに、私の横で「大」を完食したお友達は
 
「白米」をプラスオーダーして(ランチ時は無料サービス!)
 
 
 
絶対おいしいやつ、を
作っていましたーーー!
 
 
んで、すべて完食。
 
なんてオトコマエ! 惚れてまう!! 笑
 
 
私なんて「大」サイズのラーメンだけで
 
立ち上がって「ゴチソーさま!」を言った瞬間に
 
カラダのズッシリを実感したよ。。
 
 
入店した時より、確実に大きく成長した・・! 自分が、重たい。(_ _。)
 
だかしかし! そこは私たち。パクチー担々麺のすぐそばに、お友達推奨の
 
「おいしいパン屋さん」があるということなので行ってみた♪(ノ´▽`)ノ
 
 
茅ヶ崎、中海岸二丁目交差点のスグそばにある
 
 
「タイゾーベーカリー」!!! 
 
この、お店の看板(表札?)に、、見覚えアリ!!
 
これは、羊毛フェルト作家まめさんのご友人「ナスさん」によるものでは?
 
 
パン屋さんのレジで会計をしているとき、確認したくって
 
「表のショップの表札、ナスさん作ですよね?」
 
お聞きしたとたん「私」に気がついてくれて!
 
 
「そーです、ナスさんです! ていうか
 
 奥山さんですよね!!」
 
私のブログを連日、見てくれているということ(なんてありがたい! ありがとう!!)
 
それゆえ、パンジーも空良もライちゃんも大好きだということ(ありがとう!!!)
 
 
「じゃあ、説明いらずね! うちにはパンが大好きなパンジーいるの!」と
 
いーーーっぱい、買ってみました♪
 
 
ジャジャジャーーーン!
 
左上のピザは「プルクワ」さんのピザ。
 
テーブルいっぱい、おいしいパン屋さんが集結した
 
いわゆる、めでたい 春のパンまつりだよ☆
 
パン好きパンジー。かなーーーり
 
身悶えていましたっ!
 
「このパンの良さどーのこーの
 
 このクオリティー、レベルの高さ
 
 どーのこーの。」要約致しますと
 
 うるさかった。笑
 
 
みなさま是非に! のパン屋さんです!
 
タイゾーベーカリーさん、プルクワさんに大感謝!
 
 
パンを買ったり、担々麺を食べた後は、お友達と
 
どこぞかの気になるショップに
 
立ち寄るでもなく、公園に。
 
 
「とにかく、動かにゃヤバい!」
 
お友達推奨の
 
 
「ノルディック・ウォーキング」を実行!!!
 
ひたすら腕を、めいいっぱい前後させて
 
背中の肩甲骨を動かすよーに意識して
 
あるくっ!
 
ちょっとだけで汗だくっ!
 
おそるべしノルディック!
 
おかげでノドもカラカラで
 
 
仕上げにアイスを食べるしまつ。
 
(ノルディックの意味・・・ここに壊滅。)
 
 
新年会に着ていく予定のお洋服は、自前。
 
朝から「コレ」と、決めていましたの。それがね、
 
ボトムスにインする コーデだったのですが
 
帰宅して着てみたら
 
 
かなりヤバめの見た目で。
 
「ボトムス・イン・コーデ・グッバイ」←つまり断念。
 
 
しかし時間がないっ。大慌てで、急きょマンプクでも着れる服探しっ!
 
タンスの中で目が合いました。コレだっっっ! 急いで着た。そして出発!
 
 
・・・で。
 
出発してから
 
「オイオイ、マテヨマテヨ」
 
嫌な予感満載で、そっと調べてみた。
 
「白泉社 新年会 奥山佳恵」すると
 
去年、2016年の
 
こんなブログが。
 
 
 
 
去年の、新年会の前のランチも
 
おんなじよーなもの食べてるし。
 
 
・・・と、重々、
 
キケンと
 
思っていながらも
 
 
なんと昨年同様、今年も佳恵は
 
 
おなじ服。笑
 
名札を付けてる
場所までおなじ!
 
気がつかれた方・・
 
いたでしょーか。笑
 
恥ずかしかったです。
 
ですが、ラクチンなので
 
できたら今後の新年会でも着て行きたい!
 
 
「生活費コート」に続いて
 
「新年会ワンピ」はどうかね☆
 
 
なーーーんていうワケで
 
堂々の二次使用。
 
おかげサマで今年も!
 
 
おなかがしあわせ☆
 
マネージャーさんのナナミさんとふたり仲良く
 
「残したりしたら、モッタイナイ!!!」
 
 
最後の最後まで、食べました。会場いっぱいに
 
「蛍の光」が流れているなか。笑
 
 
ぜんぶおいしく、完食ーーーッ!
 
 
「早朝漁港ジョギング」の成果
 
瞬く間にすっかり、ないよ☆
 
 
今年もごちそうサマでしたーーー!! (ノ´▽`)ノ
 
来年も、いまのところ着ていく予定よ、
 
「新年会ワンピース」( ´艸`)♪
 
 
 
制服みたいなものだと思って♪