みなさまこんにちはー! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとうっ!

たのしい、あたたかなコメントをいつもほんとうにありがとうー!!!


ビックリしました。たいせつなお友達のひとり、YOMEさんのきょうのブログ!

いつものよーに、YOMEさんちに遊びに行っているよーな気持ちでフラリとおじゃましたら


佳恵登場! ((( ロ)~゚ ゚


もっとちゃんと言うと

佳恵著の本が、登場。


http://ameblo.jp/yomecafe3/entry-12186755366.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----yomecafe3_12186755366

YOMEさんに読んでもらいたくって、プレゼントしたの。

そんなにそんなに、胸に響いてくれただなんてー

そんなYOMEさんに、こちらこそ感激。

YOMEさんが書いている

「母は私を100点で生んでくれたんだから!」って、すごくいい言葉!

ほんとほんとーーー! 私たち100点で生まれてきてるんだね、そうだね♪

生きてるだけで、みんなみんな、100点満点だー!! (@^▽^@)ノ


ありがとう、YOMEさん。

よーーーし! 今夜の夕ごはんは

鮭じゃがコロッケでキマリだ! (°∀°)b


・・・・たとえ失敗しちゃっても、

生きているから、100点でね☆←調子よく笑


リッパな夏日が続いています。みなさまいかがおすごしですかー?

神奈川は、きょうもまぶしい青に、白い雲。すばらしい夏休み日和!



こんな、夏らしい空をあおぐだけでワクワクするー!

子どもたちを連れて遊びに行きたくてウズウズする!

きのうは、パンジーのお仕事がお休みになったので幼稚園をお休みし

家族みんなでプールに行ってきましたっ。



4人そろっての、今年初のプールです☆

ライちゃん、泳ぐのがだいすきなのー。


まあ、泳ぐ、というか

とってもダイタンに



沈んでいるというか。笑

しかも、笑いながら!!


泳ぎ方を身につけたら

きっともっとたのしくなるね!

こんなにお水が好きだから、これからがたのしみ♪



だいすきな空良兄ちゃんにダッコされての帰り道。うれしそー!!


きょうは、そんな空良とふたりでプチデート!

私から声をかけて誘ってみました。

「いっしょに出かけない?

 ママとふたりで


 ポケモンGO しに!


この一言で、中2の心ワシづかみ。( ´艸`)

スマホを持っていない空良はもちろん「行く行く行くー!」


ありがとう、ポケモンGO。

おかげで私は息子とGO だよ! (≧▽≦)ノ


むかーしむかーし、ゲームボーイで(わっ、なつかしっ!)

ポケモンのゲームを遊んでいたことがある私。

赤とか緑とかがあったよね。ウロ覚えだけど!

あれって、おそろしいことにザッと20年前なのね!

ちょっと前のことかと思っていた。覚えがウロってるワケだ!

ポケモンの名前も、かすかーーーにだけれどウロっている。

まあつまり、そんな程度の知識でGO、です! 笑


私も空良も、ふたりそろって

ポケモンGOの遊び方をなーんにも知らず。

スマホを片手に、スタート時点ですでにウロたえる。

「で?で?つまりコレ、どーしたらいいーの?」

そんな私たちでしたが、空良と固く決めたのは

「一歩たりとも、歩きスマホはしない」ということ!


アプリを起動させた状態で、スマホカバーを閉じて

スマホを手の中ににぎりしめたまま歩いていても

近くにポケモンが出現したら、

ちゃんとブルルッて教えてもらえる!


スマホを手の中におさめて「ブルルッ」をキャッチするのは私が担当。

おしゃべりしながらテクテク歩いて

とつぜん「ブルルッ」「キター!!」

立ち止まって道の端によって、

ボールを当てて、ポケモンゲット。

こういうことかーーー!

こりゃおもしろーーーい!



だんだん仕組みがわかってきて、

どんどん調子にのってきました。

「そーだ! ポケモンと記念写真も撮ろう!」


ヘタ。


もっとヘタ。


ふたりして、捕まえた後の写真じゃん!! (°Д°;≡°Д°;)


よーーーし、今度こそ改めて!


やった! いっしょに撮れた!

・・・と思ったら、このあとまんまと

逃げられちゃいました。

大きいカニみたいなの。

ざんねーーーん!


でも、写真もポケモンもとりたい私たち。めげずに


とれたー!


写真もポケモンもー!


現実の世界にポケモンが現れるって

なんてたのしいーんだろ!!


そしてそのうち現実の

リアル・カナブンまで


ポケモンに見えてくるというフシギ。笑

ちょっとボールを投げそうに♪( ´艸`)


フル充電で挑んだ、はじめてのGOでしたが

約1時間半くらいで、充電切れてしゅーりょーーー


でも、そのあいだ空良といーっぱいお話できて

止まって歩き、歩いて止まりだったものの

1時間近くはウォーキングもできました!


こっ・・・これは!


じょうずに使えば、

子どもとのたのしいコミュニケーションツールとなり、さらに


痩せるのでは・・・?

(大きな声では言えませんが週末一気に2キロ増)


子どもと仲良く、もうれしいですが

母の、痩せたい願望も共にかなえてくれそうで

これからがますますたのしみだーっ!

開発してくださった方ありがとうー!


そうそう!

きょうのおでかけは

このピアスを装着してました♪


右に生ビール


左に枝豆ー!!


コメントでいただきました、

「どなたにオーダーされたの?」とのこと! ありがとうー!

このピアスは、お友達作なので販売はされていないの。

「好評だよ、販売してよ、HPとか作ってよー!」と

伝えておきます!! (・∀・)ノ

喜ぶよー♪ありがとう!!!


はあー

生ビールと枝豆を見ていたら


本物が飲みたくなりますね!!


そして、あっというまに

息子とGOした1時間が


元通りになるのね。笑


いくら歩いても痩せなさそーだけど

空良といっしょがたのしいから、


まーいっかー!! (ж>▽<)y