日経マネー勝ち組投資家がよく見るブログ9位 | エナフンさんの梨の木

エナフンさんの梨の木

ピーターリンチをお手本とした初心者でもできる長期投資法を日々研鑽しています。

ブログを始めて早5年。


この間、私が感じる株式業界におけるもっとも大きな変化は、

株雑誌の質がずいぶん良くなったことです。


以前は、正直のところ、読むに値しない記事ばかりで

全くもってつまらない雑誌だった時期もあったのですが、


最近は勉強になります。


アベノミクスで株ブームが来たのに違いはないのですが、

その根底部分で株マスコミがまともになったことが

まともな個人投資家を呼びもどしているような気がします。


今日も株雑誌の発売日ということで、

ちょっと早く会社をあがって

本屋に直行したのですが、

なんと、日経マネー6月号は後2冊しか残っていませんでした。


以前なら同じ本屋にいつまでも何冊も置いたあったのに・・・。


興味のある人は、みんな株雑誌読むんですよね。



で、その日経マネー6月号を買って読んでいると、

なんと、私のブログが(ほんのちらっとですが、)紹介されていました。


勝ち組投資家が良く見ているブログBEST20の

光栄ながら、9位のところに入っていました。


投票して頂いた方々、この場をお借りして御礼申し上げます。



負け組も含めた人気ブログランキングでは、

いつも25位~50位なんですが、


勝ち組の読む上位というのはとても嬉しいです。


個人投資家1万人のアンケートですから、

説得力もありますしね。


以下、日経BP書店紹介記事

http://ec.nikkeibp.co.jp/item/magazine/MON.html



ちなみに私の本も、

以前日経マネーさんが取り上げてくれたことがありました。


そういう意味では、

ひょっとしたら読者層がかぶるだけなのかも知れませんが・・・。



さて、前回記事に関して、コメントがありました。


MBOに応じるのと、スクイーズアウト後では、

非上場扱いということで税制面で不利になるケースがあるかもしれないとのことです。


勉強になりますね・・・。


一度、確認してみてください。





人気ブログランキングに登録しています。

皆さまからたくさんのクリックをいただくと大変励みになります。

本日も参考になりましたら、クリックをよろしくお願い致します。

株式長期投資 ブログランキングへ

当ブログは、長期投資法について解説することを主目的としています。

その中で、参考資料として特定の企業や市場動向についても情報を提供しますが、

仮にこれらの情報に基づいて投資判断をし、 結果的に損失を被ったとしても、

当方は責任を負いかねますのでご了承ください。

株式投資に関する意思決定や実際の売買に当たっては自己責任でお願いします。