母の日&温泉 | YOUのブログ

YOUのブログ

ご訪問ありがとうございます


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


岩国FSD🇺🇸の記録を書こうと思いながら、写真がお粗末すぎてなかなか書けません💦
後日記憶が薄れないうちに書きたいです。


そんな今日は母の日ですね❣️
昨日はプレゼント🎁が届きました。


私がSoup  Stock  Tokyoのスープが好きなのを知っていて贈ってくれました。

岡山には店舗がないですし、よく行っていた京都店も2022年の1月に閉店してしまい、しばらくいただいていません。

(朗報!先日GWに再び京都にオープンしたそうです🎉京都限定のメニューもあるとか。来月行ってみようと思います❣️)

プレゼント🎁のスープも美味しくいただこうと思います。

二男家族は来週遊びに来ます。



昨日は午後から岡山県北に出かけていました。

今までブログでお話ししたことがあったかも知れませんが、私は我が家のお風呂がどんな温泉より好きで温泉にはほぼ行きません。前回行ったのは6年前の道後温泉。その前はそこから更に7年前(13年前)の道後温泉 

正確に言うと大きな温泉が苦手。他人様と同じお湯に入るのが無理。同じバスマットを踏むのも無理。まあまあの潔癖症なので色々無理です💦他にもホテルや旅館の寝具に条件あり。ホテルの寝着や浴衣は着られないのでパジャマは必ず持参するとかね。アルコール消毒に関してはコロナのはるか昔から乱用してます😂


そんな私ですが、昨日は夫と湯原温泉へ出かけました。岡山県北には、湯原温泉・奥津温泉・湯郷温泉からなる美作三湯という西日本有数の温泉地があります。私、岡山県民でありながら行ったことがなかったので今回初めて行ってみました。各お部屋に温泉、更に広い貸し切り風呂もあるということだったので。


高速で1時間🚗💨



元禄旅籠油屋さん

全7室で評価もとても高いため、なかなか予約がとれないお宿です。

元禄元年(1688年)創業の老舗で、客室は全て旭川沿いで温泉を楽しめる部屋風呂付きです。 

湯原温泉の中でも一番鮮度の良いお湯を楽しめるとのことです。





辺りはとにかく長閑です目













館内、とても綺麗✨



食べるのが忙しく、焼き物🐟ほか撮り忘れあり💦


お料理も美味しく、とろとろの優しいお湯に数回ひとりでゆっくり浸かることができリフレッシュできました。お部屋からの景色も美しく、今は新緑ですが、春には山桜、秋には紅葉、冬は雪景色が楽しめるそうです。

何より、女将さんや全てのスタッフの方の接客が素晴らしく、評価が高いのも納得でした。