岩国フレンドシップデー2024 | YOUのブログ

YOUのブログ

ご訪問ありがとうございます

5月5日の岩国フレンドシップデーの記録です✈️

これまでは前日車で岩国まで行き宿泊、翌朝シャトルバスに乗ると言う流れでしたが、今年は当日朝、岡山から新幹線で新岩国まで行きました🚄





新岩国から基地までタクシー🚕(新岩国駅タクシー乗り場40分待ち)
それでも岩国駅のシャトルバスやタクシーの長蛇の列に比べたらあっという間。

基地入り口から手荷物検査までは約1時間。その間お天気は良かったですが、気温はまだそれほど上がっていませんでした。





手荷物検査を終えれば、そこは広大な基地🇺🇸

とりあえずハンガーに向けて歩きます。

岩国フレンドシップデーは日本の航空祭と違って細かいプログラムは発表されていません。パンフレットなども見当たらなかったし、マップのQRも繋がらず😭


ブルーは通常なら午後からなので、のんびり歩いていると、聞き覚えのあるナレーションが❗️

ブルーインパルスは午前に変更になっていました。間に合わなかった人いるだろうなぁ。。。

私もハンガーに向かう途中、かなり手前で見ました目


晴天1区分(短縮)

まあまあ雲は多かったけどね😅


私の撮った動画の一部下矢印iPhone撮影


お粗末にも程があるので本当は出したくない。

久しぶりなので首が折れそうになりながら肉眼レフでしっかり見ました目





いつもならこの音楽がかかったらお帰りの準備なのですが、この日はまだ午前中☺️




お願いだからYouTubeやTikTokで見て😭🙏

YouTube、TikTokにはものすごくかっこいい動画がたくさん存在します❣️


急に始まったブルーの展示飛行✈️

間に合って良かったですが、Pさんのファンサはいつどこで行われていたのか不明。よってツアーパンフは入手できず😢



午後からはとても涼しく過ごしやすく、持参したダースベイダーみたいな帽子はかぶらずに済みました。


以下証拠写真💦もちろんiPhone撮影😅



ファンシードリル、親目線でドキドキ🥹





























何の列かと思ったら、飲み物の列だった🥤



夫💦




他にトム様(みたいな隊員さん)いっぱいいた❣️

みんなとってもフレンドリー🇺🇸


帰りは歩いて岩国駅まで行き、岩国清流鉄道で新岩国駅へ。新岩国駅からのぞみで岡山まで帰りました。

たくさん歩いたけどとても楽しい1日でした。