やさしい人たち・やさしい世界 | シングルマザーの むかし×シンプルLIFE

シングルマザーの むかし×シンプルLIFE

元々は砂糖・化学調味料を使わない料理を中心に、心と身体の両面から体質改善をサポートしていましたが、現在は、心(思考)に重点を置いて思考改善のお手伝いをしています

先日、息子(18歳)とバスに乗る機会がありました。

 

そして、ふと思い出したこと^^

 

息子は小さい頃、バスに乗ったら「降車ボタン」を押したくて押したくて仕方がなかったんです^^

 

そして、

 

息「お母さん!これ(ボタン)押したい!」

 

私「降りる時に押してね。○○ってバス停で降りるから、ちょっと待ってね。」

 

息「早く押したい!とにかく押したい!」

 

みたいな感じで、「気持ちはわかるけど、どうしたもんかね~(^-^;」と思っていたら、

 

乗客A「僕、じゃ、オジサン次降りるから、オジサンのかわりに押してくれる?」と!!!

 

えぇー!良いんですか!ありがとうございます!!

 

というので、息子、張り切ってピンポーン♪

 

そして、満面の笑みで その男性にお礼^^

 

男性「かわりに押してくれて、ありがとう^^」って、どこまで良い人なんですか!!!

 

そうしたら、また

 

乗客B「ぼく~、お姉さん、次降りるから、押してくれる?」って Σ(・ω・ノ)ノ!

 

えぇー!もう、なんて良い人ばっかり!!!

 

というので、息子、また張り切ってピンポーン♪して、お姉さんにお礼^^

 

そうしたら、このお姉さんまで

 

「押してくれて、ありがとう♡」って。。

 

そんなこんなで、息子は合計5回くらいピンポン♪できて、大喜びでバスを降りたのですが、

 

世の中、こんなに愛溢れる人が沢山いるんだなって。

 

嬉しいな。有難いなって。

 

心があたたかくなったのを思い出しました^^