セミナーの中で『薬の実験』します | 生活に必ず役立つ薬と健康の話

生活に必ず役立つ薬と健康の話

知ってるようで知らない薬の知識☆
健康でいるために必要な情報を発信しています!

こんにちは。なかそねです。

今日は雲一つない青空が広がっている沖縄ですニコニコ

生活に必ず役立つ薬と健康講座

沖縄での初開催となる、私の「生活に必ず役立つ薬と健康講座」が、いよいよ来週に迫って、緊張が高まってきました(笑)

生活の中で必ず役に立つ情報、誰かに思わず教えたくなる知識、自分だけじゃなく家族の健康にも必ずプラスになる情報をお伝えしたい!

そう思うと、いーっぱい話したくなるのですが、時間には限りがあります。

今回は、お薬の基礎知識として、


・病院でもらう薬と、市販薬の違い

・薬とサプリメントの違い

・薬と食品(飲み物)の飲み合わせ


などについて、お話をする予定です。


講座の中では、お薬と飲み物の飲み合わせについて、簡単な実験をして、その反応を実際に見てもらおうと思っています。

百聞は一見にしかず!!


ただ話を聴くだけのセミナーじゃ、つまらないし、記憶に残らないですからね。

2時間という枠の中で、しっかり記憶に残るお話ができるよう、準備をしっかり整えたいと思っておりますビックリマーク


生活に必ず役立つ薬と健康講座の参加申し込みはこちら