こうやって作ってるんです!! | 鬼北町活性化大作戦★☆

鬼北町活性化大作戦★☆

鬼北町活性化を目的とした企業組合を発足しました!!
このブログでは企業組合の活動・活躍などお知らせしていきたいと思います☆
このブログを読んで鬼北町をみんなに知ってもらって、行ってみたい~と思わせるよぅ頑張ります(*・ω・)人(・ω・*)ノ

最近多いネタの一つ、どぶろくのコースターについて


本日も書こうと思います(°∀°)b



鬼北町活性化大作戦★☆


コースターに描かれている絵は、前回も紹介したとおり


きほくの元気なじいちゃんばあちゃんが描いてくれています音譜


その後、わたしたちのもとに戻され、この卓上ボール盤


DRP-250にて穴が開けられていきます(☆。☆)


鬼北町活性化大作戦★☆


鬼北町活性化大作戦★☆

うちの工場に元からあったのか、このコースターを


作るのに買ったのかは定かではありませんが、


このDRP-250はなかなか手ごわく、私も楽しそうなので


やらせてもらったのですが、穴を開ける途中、うっかり


手を離すと機械に木を持っていかれます(((( ;°Д°))))


現に調子に乗ってどんどんやっていたら、機械に


木を持っていかれ、手を怪我しそうになりました(-"-;A


だから、このお仕事はほとんど理事長がしてくれていますグッド!


鬼北町活性化大作戦★☆

この機械のおかげで、すごく綺麗に穴が開きます(^ε^)♪


鬼北町活性化大作戦★☆


鬼北町活性化大作戦★☆

そうして、穴のあいたコースターに次はひもを通すんですが、


通す前にひもを切って、結んで、通します(°д°;)



鬼北町活性化大作戦★☆



鬼北町活性化大作戦★☆

このひも、高級そうに見えますが、実は100均のひもなんですチョキ


最初はひもも長さを計って切っていたのですが、今は適当あせる


いや、慣れてきたから、計らなくても良くなっただけかも


知れません( ̄ー ̄;


そして、そして、出来上がったのがこのコースターラブラブ



鬼北町活性化大作戦★☆

鬼北町活性化大作戦★☆

今日もたくさん作りました(´∀`)


地道な作業ですが、少しでも私達のどぶろくを目立たせる為


今日も地味~にみんな頑張っていますヽ(゜▽、゜)ノ