首飾りのコースター♪♪ | 鬼北町活性化大作戦★☆

鬼北町活性化大作戦★☆

鬼北町活性化を目的とした企業組合を発足しました!!
このブログでは企業組合の活動・活躍などお知らせしていきたいと思います☆
このブログを読んで鬼北町をみんなに知ってもらって、行ってみたい~と思わせるよぅ頑張ります(*・ω・)人(・ω・*)ノ

以前紹介した、どぶろくを買ったらもれなくついてくる


コースター音譜?首飾り?のお話しをしましたが、


鬼北町活性化大作戦★☆

今まではこのハンコの裏に、理事長や私、理事長の孫


たちが、少しでも目立つように何かしらの絵を描いて


きたんですっ( ̄▽+ ̄*)



鬼北町活性化大作戦★☆

鬼北町活性化大作戦★☆

鬼北町活性化大作戦★☆

が、一人一人書ける枚数にも限度があり、もうこれはあんまり


続かないぞ~と思っていた矢先、芝副理事長が役場に掛け合って


くださいまして、この度、お年寄りの方にこの絵を描いて頂く事に


なりました(*^▽^*)老人ホームに来られる方に頼んだり、障碍者の方に


頼んだり(^O^)/書いてもらう方はさまざまなんですが、きっと素敵な


コースターが出来上がるはず( ´艸`)ということで・・・・・・、


今回は小倉にあるわかば作業所さんにお邪魔させて頂いてきました音譜


この日は、近所のお年寄りも集まっておられて、絵を描いたり


お話をされたりしている中、お邪魔してコースターに絵を描いて


頂きましたラブラブ


鬼北町活性化大作戦★☆

真ん中におられる方が絵の先生で、鬼北町の老人ホーム


や公民館などにお年寄りを集めて、絵の教室を月に何度か


開いているらしいです('-^*)/


鬼北町活性化大作戦★☆

この先生指導のもと、和やかな感じでお話しながら


ゆっくり流れる時間とともに絵を描いて頂きましたグッド!



鬼北町活性化大作戦★☆

鬼北町活性化大作戦★☆

最初は、こんな木に絵なんて上手に描けないわぁと笑っていた


おばあちゃん達も、ペンを持てば表情は真剣ですグッド!


鬼北町活性化大作戦★☆

鬼北町活性化大作戦★☆

鬼北町活性化大作戦★☆

途中からは、わかば作業所の人たちも一緒に絵を描いて


くださいましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


鬼北町活性化大作戦★☆

鬼北町活性化大作戦★☆


そうそうひらめき電球途中から絵の先生はというと・・・・・・


鬼北町活性化大作戦★☆

指導する事を忘れ、ひたすら自分の世界に入り、


鬼北町活性化大作戦★☆

もくもくと・・・・・・


鬼北町活性化大作戦★☆

真剣に素敵な絵を描いてくださいました(^▽^;)

その作品たちがこちらクラッカー


鬼北町活性化大作戦★☆

可愛い絵がいっぱいですねぇ~(´∀`)


震える手で一生懸命描いてくれたおばあちゃんの味のある絵ラブラブ


とってもとっても素敵ですラブラブ


鬼北町活性化大作戦★☆

色を塗ったら、また違う雰囲気になるんですが、


今回は時間がなかったので、この作品はまた次回v(^-^)v


今回描いて頂いた絵は随時、どぶろくの首に飾り、


販売させて頂きますアップアップ




これからもこうやって、町民の方皆様の力を借りて、地域の活性化


が出来ればいいなと考えております:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


たくさんの方の力を借りながら、企業組合ひろみ川は


今日も鬼北町を元気にしようと頑張っておりますо(ж>▽<)y ☆