冷蔵庫!! | 鬼北町活性化大作戦★☆

鬼北町活性化大作戦★☆

鬼北町活性化を目的とした企業組合を発足しました!!
このブログでは企業組合の活動・活躍などお知らせしていきたいと思います☆
このブログを読んで鬼北町をみんなに知ってもらって、行ってみたい~と思わせるよぅ頑張ります(*・ω・)人(・ω・*)ノ

本日、どぶろくの製造所に大きな0.5坪の冷蔵庫が


運び込まれました(‐^▽^‐)



鬼北町活性化大作戦★☆

どぶろくを保管する冷蔵庫が足りなくなった為、


急遽、壊れた冷蔵庫を貰ってきて冷えるように直し、


本日の搬入となりましたチョキ


簡単に入るだろうと思っていたのに・・・・、


鬼北町活性化大作戦★☆

鬼北町活性化大作戦★☆

鬼北町活性化大作戦★☆

4人がかりで、約4時間(;´Д`)ノ


大きな冷蔵庫に悪戦苦闘し、なんとか搬入完了ラブラブ


あっ、先に言っときますけど、全然売れてなくて・・・って事で、


どぶろく入れる冷蔵庫が増えたわけじゃありませんよビックリマーク


暑い時期にどぶろく作ると、小バエがどこからともなく入って


きて衛生上よくないので、只今まとめていつもの倍以上の


ペースで作ってるんです(ノ´▽`)ノ


あとあと、最近判明したんですが、瓶詰めしてからけっこう経った


どぶろくのほうが、味が落ち着いてマイルドになっておいしい


んです(≧▽≦)ラブラブ←封を開けたやつはダメです!!1ヶ月以内に


お飲み頂くことをお勧めします(o^-')b


だから、熟成どぶろく~として、今から3ヶ月から4ヶ月ほど寝かせた


やつを、でちこんかで販売しようかという計画もあり、今回大きめの


冷蔵庫を設置したんです( ´艸`)


通常は仕込みから、瓶詰めまで約1ヶ月ほどで完成するのですが


出来立ては出来立てで、しっかりした味で、フレッシュ感が楽しめます音譜


ですが、飲みたい気持ちを抑え、半年程冷蔵庫で寝かせどぶろくは


また違った味で、出来立てより辛くなく、グイグイ飲めちゃいますアップ



鬼北町活性化大作戦★☆

やっと冷蔵庫が設置されたので、タンクに仕込んである


どぶろくを・・・・、今晩また、夜な夜な瓶詰めです(´∀`)


←って、私はお手伝い出来ないんですがあせる


今度、どぶろくを買う際は、製造年月日注目してお買い求め


くださいませにひひ


肉とかタマゴとかと違い、どぶろくは古い日付のほうが


おいしんですよ!!