Sカレ秋カン2017

テーマ:
10/8(日)専修大学で
Sカレ秋カン(商品企画コンテストの中間発表)が行われました。



3分間という短い時間で
自分達の考えた商品をプレゼン。



秋カンではそのコンセプトで競い
テーマごとの1位が決められました。

結果は...
どのチームも1位に選ばれず😭


とにかくとても悔しいです。



他の大学の発表を聞き、
時間の掛け方の違い
プレゼンのおもしろさ
伝え方の上手さを感じました。

同じテーマでも
それぞれ考えた商品が違い発想もいろいろ
とても聞いてて楽しかったです。




「かんぱーい🎵」

懇親会では審査員の先生や企業の方から
アドバイスをいただき、
とても勉強になりました!


            楽しそうですね☺



11/25に行われる冬カンまで
残り1ヶ月ちょっと。

精一杯がんばり
全チーム1位に向け
奥瀬ゼミみんなで協力し
冬カンまでまた頑張っていけたらなと思います!


そしてそして
今回秋カンを専修大学で行うにあたり
四年生、二年生が運営をしてくださりました。





朝からほんとうにありがとうございました!


しかし私たち3年生は結果が出せず...
冬カンでリベンジ!!🎊
頑張っていくので
また応援よろしくお願いします!🙏


お疲れ様でした!😊




AD

ご飯会・Sカレ活動

テーマ:

こんにちは😄3年のはたのです!


先日、夏休みが終わり後期授業が始まりました。


後期授業が始まる1日目は木曜日。

木曜日は奥瀬ゼミの日!というわけで授業後にはゼミのみんなでご飯会に行きました☺️



{E67A02A0-5EE3-4CF3-99B8-30965059DD30}

{ABEC421F-98C5-4546-8CBE-6EFAB1DAA146}




美味しいご飯に話も弾みます🍕


ちなみにここのレストランは、奥瀬先生が大学生の頃にも訪れたことがあるようです。

歴史を感じますね


またみんなで来れたらいいな~と思います!




 

話は変わりまして、前記事で書いて頂いてるように私たち3年生が参加しているSカレにて秋カンが108日に行われます!

(秋カン商品企画のコンセプト発表)



その秋カンに向けて、どのチームも夏休み中に集まり話し合いを行ってきました。


その様子を少しお見せしたいと思います💪


{FE9162B1-11C7-4A3B-822F-50488F9C91A1}


{9469F388-15E2-40ED-8A2E-D0BD803C2DA5}



どのチームも頑張ってますねー!


{695AFCE8-7F5E-4E64-A208-112EB0E0795C}


{DE2704F8-45EC-49B9-9C5C-3E17F02CD636}



夏休み中にも関わらず、わざわざ大学まで来て話し合いをしたチームもたくさん

街頭調査を行なったチームもあるそうです!





そして秋カンに向けて、チームのフェイスブックがそれぞれ公開されました!


Sカレでは、フェイスブックのいいねの数がとても大事になってきます😭




以下にURLを掲載しますので、ブログ閲覧者様も是非ご協力お願い致します🙇



DHC

https://www.facebook.com/senshukaiyousinsousui/

チャック班

https://www.facebook.com/専修大学奥瀬ゼミナールチャック班-111809536192156/


クッション班

https://www.facebook.com/ブックション-172991963259892/


アニマル班

https://www.facebook.com/team.animalink/


マグネット班

https://www.facebook.com/らくまぐ-353463318416083/



秋カンまであと2週間!

どのチームもがんばっていきましょうー!


AD
お久しぶりです爆笑
学年が上がってから初めての投稿になります、4年の山本です。

現在4年生は関東学生マーケティング大会という関東圏にあるマーケティングを専攻しているゼミナールが集結し、研究発表・討論を行う大会に向けて日々研究を進めています。

そんな中、先日9月16日(土)に法政大学にて関東学生マーケティング大会の中間発表が行われました!

今までの研究の成果を発表し、企業でマーケティングに携わっている方からの講評や他の大学の発表から様々な刺激を受ける良い機会となりましたキラキラ

論文の提出まであと約1ヶ月!
そして最終発表までもあと約2カ月…!!

今回の中間発表で受けた刺激を生かし、卒業に向けて授業も頑張りつつ、最終発表まで全力で研究を進めていきます!

また、10月8日(日)には、3年生が参加するSカレの秋カンが専修大学で行われます。
私たち4年生や2年生も開催校のスタッフとして運営を支えていきます。
3年生ファイト!グー
AD