鎌倉第3弾!

テーマ:
こんにちは!今回のブログ担当、3年の山本です!

いよいよ鎌倉のフィールドワークも最後になり、第3弾として先日鎌倉に行ってきましたルンルン

やはり実際に行って見ないとわからないことも多く、たくさん学ぶことがありました!

{0F28C2DA-4D59-4F64-A546-3630B012F3EB}


普通に私服で観光するのも楽しいですが、着物を着て歩くとより古都鎌倉を感じることができますねキラキラ

一体どんなマップが完成するのか楽しみですね照れ

鎌倉についてもっと知りたい方は、今日の昼休みに行われる相談会や5月19日(5限)、26日(4限)の公開ゼミにぜひお越しください!
→詳細はこちら

今後もまた進展があればこのブログでお伝えしていく予定です。
お楽しみに~!
AD

鎌倉第2弾

テーマ:

3年のカワダです。
鎌倉調査第2弾としてGWの中、小町通り付近に行ってきました!(案の定、修学旅行生などで人は多かったです)

あいにくの雨模様でしたが、いい撮影スポットは見つけました爆笑
{6619BC07-CF11-4E19-82B3-26E7AA074280}


着物を着ていると外国人の方やお年寄りの方に声をかけられ照れてしまう一面も(笑)

次でラストの鎌倉調査です!
マップづくりに少しではありますが、近づいてきましたキラキラ


AD

鎌倉!

テーマ:
初めまして!今回のブログ担当、めしだです!

このブログではゼミの活動を多少なりとも皆さんにお伝えできればと思います。

まず私達3年生は、昨年行われた第2回鎌倉市まちづくりプランコンテストに出場し、48のマップ作りを提案したチームが優秀賞を受賞しました!
さらに専修大学商学部学部長奨励賞も受賞し、ニュース専修の一面にも取り上げていただきました✨

そして現在はプランコンテストの方々と共に、マッププランの実現化に向けて取り組んでいます!話し合いを重ねて、コンテストで発表させていただいた物とはまた少し違ったマップに進化していますが、当初と変わらず大学生なりの視点で頑張っていきたいと思っています☀

そこで早速ですが、先日、マッププランのために第1班が北鎌倉に行って参りました!




やはり普段は学校での話し合いが多いのですが、たまにはフィールドワークに出るのも楽しいですね(*^○^*)


続く2班、3班の続報もお知らせしていけたらと思います。

それでは次回をお楽しみに~!
AD