正しいお箸の持ち方! | のんびりdeハッピー

のんびりdeハッピー

お子様ブランド『choro mam』展開中♪

ののじブランドサイト さまから

可愛いお箸を頂きましたドキドキ




「はじめてのちゃんと箸」






ニコニコ

大好きなピンクでテンション上がってますアップアップアップ

娘さんもだいぶお箸の持ち方が上手になってきましたが、

正しいお箸の持ち方を伝えるのは、

難しいなガーンって思いますよね。

こちらの「はじめてちゃんと箸」は、

手の添え位置、指の位置が自然と身につくような構造になってます得意げ

まさに、ストレスなく身につくお箸クラッカー


お箸の練習がイヤになり、

食べることすらイヤがるようになってしまったら

悲しいですもんねショック!


楽しく身につくことが一番ラブラブ!


娘ちゃんも使ってみました割り箸






ちっちゃい豆のような練習台が同封されていたので、

それで特訓メラメラ





なかなかうまく取れなくて・・・あせる





ちょっと手を使う目


私:「箸だけで持てるかなはてなマーク

娘:「もてるよーニコニコ




娘:「見ててねーベル




娘:「ほらほらー」

左手ウケるにひひ




娘:「できたよーチョキ




娘:「わーいグッド!


そんな日の夕食ナイフとフォーク





ワインメニューワイン




さくらんぼコールスローサラダ




さくらんぼイワシのガーリックソテー




さくらんぼホタルイカのオイルパスタ





真剣に取り組んでます虹


なかなかホタルイカがつかめないようで、





UFOキャッチャー方式ねこへびwww


楽しく美味しく使ってみますパンダ





ののじブランドサイト  さんのカタログは、絵本仕立になっていて、

とっても可愛いよ音譜



ののじ ファンサイト ファンサイト参加中