2024 菜園日記 その 152 | おくらのはなのブログ

おくらのはなのブログ

月一更新が目標です

オクラノハナの菜園日記 その 152(2024/07/04)

朝は日差しがありましたが 昼前から曇りになりました。

曇りの割には 気温が上がりました。

(最高気温 31.9℃)

30℃超えは 恐怖ですね。

熱中症予防に 気を付けながら 畑仕事をしました。

 

ジャガイモ畝 その3です。

ここでは メークインを育てました。

草が すごいことに なっていますね。

 

草取りを始めました。

草の根っこが ビッシリ張っていて 抜くのが大変でした。

 

1回目の休憩です。

ここまで進むのに 1時間以上掛かりました。

やはり 根っこを抜くのが 大変でした。

 

2回目の休憩です。

根っこを抜くとき メークインも出てくるので 困りました。

 

草取り完了です。

暑くて ヘトヘトに なりました。

 

草取り中に出てきた メークインです。

茹でて 塩を振って いただきます。

明日は 雨が降らないとの天気予報ですが 残念ながら 午前中は車の修理をしてもらいに

お出掛けしなければなりません。

午後からのイモ掘りで すべて収穫出来ればいいのですが・・・・・

 

イチジクが 破裂していました。

虫も付いていないので 食べれそうです。

味見しました。

絶品でした。

木になったまま完熟したイチジクは 甘くてジャムのようで 本当においしいです。

 

明日 味見予定のイチジクです。

楽しみです。