2024 菜園日記 その 144 | おくらのはなのブログ

おくらのはなのブログ

月一更新が目標です

オクラノハナの菜園日記 その 144(2024/06/26)

夕方から晴れましたが 日中は曇りのお天気でした。

昼過ぎには にわか雨も降りました。

不順なお天気が続いています。

(最高気温 25.9℃)

 

畑仕事は ナス畝の草取りから始めました。

ナス畝 その1です。

草ボウボウですね

 

草取りしました。

 

取った草は イチジクの木の 肥料になってもらいました。

 

株元が スッキリしました。

風通しが良くなったので 病気や害虫の被害が 少なくなると思います。

 

収穫しました。

蒸しナスで いただきます。

 

ナスの畝 その2です。

こちらも 草ボウボウですね。

 

草取りしました。

ここまで取ったところで 歯医者さんに行く時間になりました。

明日 天気がよかったら続けて草取りします。

 

今日の川の様子です。

鯉さんが プーカプカ していました。