2024 菜園日記 その 143 | おくらのはなのブログ

おくらのはなのブログ

月一更新が目標です

オクラノハナの菜園日記 その 143(2024/06/25)

最高気温 33℃との天気予報は外れて 曇りで 最高気温 27.3℃のお天気になりました。

それでも かなり蒸し暑かったです。

そして 午後になって にわか雨に降られたのには参りました。

 

キュウリの畝です。

親ヅルを青色のPEテープで 遊びヅルをピンクのPEテープで それぞれ誘引して子ヅルを2節

残して 摘芯する作業をしました。

今年になってようやく親ヅル 子ヅル 遊びヅルの 管理ができるようになりました。

作業の ビフォーアフターが はっきり判る写真を撮りたいのですが キュウリの場合は難しい

ですね。

 

順調に育っています。

 

収穫しました。

食べ切れません。

あちこちに お配りします。

 

ジャガイモ(ダンシャク)の畝です。

雨や 曇りの日が続いていて 収穫できません。

晴れの日が 続いてくれるといいのですが・・・・

 

ビワの木のそばに ユリの花が咲きました。

 

ビワの木の様子です。

今年は カラスも ヒヨドリも まだ来ません。

どうしたんでしょうね。

 

収獲しました。

熟した順に 少しずつ収穫しています。

 

ハグロトンボがいました。

夏ですね。