ツバメの雛と職場の雛 | マサビのブログ

マサビのブログ

美味しいものを食べるのも作るのも大好きなオバハンです
趣味は広く浅くがモットー
ジム活、映画、ピアノ、文章を読んだり書いたり、イラスト描き、街歩き

大好きな家族や仲間との楽しい生活を綴ってます

おはようございます



実家に帰省していた時は、鳥の鳴き声で目覚めたマサビですセキセイインコ青




鳥の鳴き声を聞くのは大好き💕


鳥の種類に詳しくはないけど、声が聞こえると「どんな鳥かな⁉️」って姿を想像してしまいますオカメインコ


最近まで「スキスキスキスキ〜ッラブラブラブラブラブラブルンルンルンルンルンルン」と高らかに鳴いている鳥がいてラブラブ



そうか〜‼️そんなにマサビのことが好きなのか〜⁉️ラブラブラブ


と喜んでいたのですが、暑くなってきたら聞こえなくなったので残念です


これはシジュウカラの春の求愛の声だそうですねハート


わ〜可愛い🩷(ネットより)




先日、物凄く騒がしい鳥の声が聞こえてきました


数羽集まって大騒ぎしているもようピリピリピリピリピリピリ



きっと雀が喧嘩してるんやな…と思いながらゴミ出しに外に出てみると



声の主は飛行訓練中のツバメの雛達でした…雀ちゃん疑ってごめん🙏


勇気を出して巣を飛び立った雛ちゃん達でしたが、餌を捕獲するまでには至らず


電線にきょうだい仲良く並んで止まっており、親鳥が餌を運んでくるのをジッと待っているようでした



ちゅんくりして可愛い🩷(ネットより)



ギャーギャーピーピー鳴き騒いでいたのは、「餌、餌、餌ちょうだ〜い‼️」とアピールする声だったんですね


巣の中にいるのと、あんまり変わらんやん⁉️


と微笑ましく眺めたマサビでした


雛ちゃん達が立派に独り立ち出来るように、おばちゃんは応援してるで〜日本国旗






しかし


人間の大人(ええ歳したオッサン、オバハン)でも、子供っぽい人(雛)はいるよね〜ショボーン



職場の同僚Aさんが今月末から9連休を取っていてね


これはマサビの職場では、なかなか異例のことなんだけど(基本夏季休暇などの長期休みはない)


娘さんとヨーロッパ旅行に行くそうで、上司にかなり強めに相談して(ゴリ押し?)有給を使えることになったらしいです



あら良かったわねえ‼️元気でいってらっしゃい‼️お土産はイタリア人のチョイ悪イケメンにしてね爆笑



って感じで周りの人間は温かい対応をしてたんだけど…(本音は繁忙期に長期間休まれると、他の人に皺寄せがくるから嬉しくない)



Aさん何故だかめっちゃ機嫌が悪い右下矢印右下矢印右下矢印


どうやら9連休以外のシフトが、自分の希望通りではなかった事に腹を立てているらしいムキー



そういう訳で、Aさんは毎日お昼休み時間に


「上司の自分に対する嫌がらせだ」


「辞表を叩き付けやる」


などという内容の毒をずっと吐きまくるもんだからオエーオエーオエー



周りの人間は



正直言って辟易‼️食事時間がつまんねぇプンプン


9連休を…しかも繁忙日に取れて旅行に行けるんだから、それで充分やんニコニコ


勤めてる以上は何でもかんでも思い通りになるなんてことは、そうそう無いよね


要求が多過ぎじゃないかい⁉️



というようなAさんへの陰口(?)が徐々に周囲に広がっていき




Aさんはめんどくさい、子供っぽいお人(雛)


という有難い称号を送られたのでございました

(もともとそう言う噂はありました)


Aさん、旅行中も怒ってんのかな⁉️



グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ


ちょい悪イタリア男をじっくり味わってみたいマダムマサビは、銀座でティーランチを楽しみました


紅茶専門店「マリアージュ・フレイル」さん


1階のショップはディスプレイが素敵💓


二階と三階がティールームになっており、ランチもいただけます

好きな茶葉を選んでね


マルコポーロというフレーバーティーをチョイスコーヒー


アミューズは海老とアボガドのジュレ仕立て

冷たくて美味しい

もっと食べたい‼️

5倍くらい食べたい爆笑



マサビのメインは鴨肉のロースト


桃尻は魚のグリル…種類は忘れた

お料理のソースに茶葉が使われてます


デザートのケーキ

手前はベリーのタルト

奥はモンブラン


もう少しお料理にボリュームがあっても良かったかな




素敵なレストランでゆったりとした時間を過ごしました


たまにはこんなプチ贅沢も良いですよね


完了