第六感を感じた人妻 | マサビのブログ

マサビのブログ

美味しいものを食べるのも作るのも大好きなオバハンです
趣味は広く浅くがモットー
ジム活、映画、ピアノ、文章を読んだり書いたり、イラスト描き、街歩き

大好きな家族や仲間との楽しい生活を綴ってます

「第六感」って言葉がありますよね


普段私達が使っている五感に加えて持っている、もう一つの感覚です


勘とか虫の知らせとか…説明はつかないけど、必ず存在する感覚ですよね


マサビは「第六感」って言葉は日本語独自のものかと思っていたのですが、英語でも「sixsense」と言うんですね(そういう題名の映画がありましたね)


まんまやん爆笑



でね


マサビ、先日この第六感をリアルに感じちゃったんですよね



その日はマンションの排水管清掃の日でした(キッチン、洗面所、お風呂、洗濯機排水溝、トイレ)


午前中のなるべく早い時間をお願いしていたんですが(業者の作業開始は9時)


9時30分になっても業者が来なくてね


そのうち尾籠な話で恐縮ですが


マサビ



町内腸内💩うんちうんちうんちうんちうんちうんちうんち💩💩💩祭を催してしまったのでございます


普段なら💩様のお出ましは大歓迎でございますが




「💩の最中に業者が来るような気がする」


そんな気がするグラサン


これが第六感というものかしら⁉️







しかし、いつ来るか分からない業者を待ち続けるほど💩様は寛容ではございません



ご機嫌を損ねると、この先何日も天の岩戸にお引きこもりになってしまわれる可能性がございます



お引きこもりになると、お薬さんやヨーグルトちゃん、必殺💩出しドリンク様がお願いしたり、なだめすかしても、臍を曲げてなかなかお出ましになってくださいません


このドリンクざんす




それは避けたい…ということで同じ階の外廊下に業者がいないことを確認してから、トイレに入ったのでございます



ああスッキリおねがいおねがいおねがい




…では無い事は、もうお分かりですよね笑い泣き





トイレに入って1分も経たないうちに玄関のチャイムが鳴り響きました



ピンポンピンポンピンポーン🔔🔔🔔🤑



いつも思うんだけど、玄関チャイムを連打するのはやめてほしいんですよねショボーン


一回鳴らして反応が無ければ、もう一度鳴らせば良いやん?


それを


「さっさとインターホンに出んかいや‼️オバハン‼️」とばかりにチャイムを連打する業者が多いです(◯川急便のアンちゃんの比率高し‼️)



自分の💩は棚に上げ、ピンポン業者にムカつきながらやっとのことで玄関を開け、目出たく排水管清掃となりました



業者のオッサンはマサビの使用済みトイレ🚽を清掃し、大変臭い、いや芳しい香りを堪能したことでございましょう



南無阿弥陀仏魂魂



ということで、不思議な第六感を感じちゃったマサビでした左矢印いや、それはただの予想やろ⁉️という御意見は無視しちゃうもんね





スタースタースタースタースタースター


清掃業者がイケメンではなく、むさいオッサンだったことに安堵したマダムマサビは、レンタルキッチンでスイーツを試作しました


パティシエ桃尻のレクチャーを受け、フルーツショートケーキとロミアスクッキーを作りました


桃尻がクリームを塗ると凄く綺麗


マサビが塗ると、スポンジの地肌が見えてるし、いじり過ぎてクリームがボソボソのゴツゴツえーんで悲しい


生クリームをスポンジに塗る作業(ナッペと言う)は、かなり練習しないと上手にならないらしく


製菓学校の実技試験にもなるそうです


でも平気さ


デコレーションしたら、なんとか上手く誤魔化せました



誤魔化さない桃尻作のケーキ


もう一つの試作品

ロミアスクッキー

真ん中の部分を開けて絞り出したクッキー生地に、キャラメルヌガーをはめ込んで焼きます


プロの仕上がりはこんな感じ

(画像はお借りしました)



こんな専用の型を使うのですが

なかなか綺麗には絞り出せません


形がゆがんじゃうんですよね〜えーん


形はイマイチでしたが、サクサクカリカリのとっても美味しい仕上がりになりました


これはなかなかイケるわ


今度は違う型で作ってみようっと‼️




マサビちゃん、銀紙についたバター僕に舐めさせてよ


完了