職場の困ったちゃん | マサビのブログ

マサビのブログ

美味しいものを食べるのも作るのも大好きなオバハンです
趣味は広く浅くがモットー
ジム活、映画、ピアノ、文章を読んだり書いたり、イラスト描き、街歩き

大好きな家族や仲間との楽しい生活を綴ってます

三月も下旬になりました


最近大学や専門学校の卒業式で袴姿の女性をよく見かけましたお祝い


成人式の振袖姿もワンダフルだけど、袴姿はキリッと知性的なものが感じられて、また違う美しさがありますね👘


4月から社会に出ていくことになるであろう彼女達が、世間の荒波や意地悪な先輩に負けることなく、逞しく育っていって欲しいです


頑張れ〜フラッグフラッグフラッグ



ラブラブラブラブラブラブ



ところで


1月からマサビの職場にも新人さん(パート)が入ってきていました


名前はアントさん


過去形なのは…


そうです、辞めちゃったからですえーんえーん


3ヶ月の研修期間を満了することなく、ある日パッタリ来なくなり、そのまま退社となりました

チーン無気力残念爆笑



同じ職種からの転職ということで、研修はスムーズに進むと思われていたのですが、わからないものですねチュー





うちの職場は何故だか新人研修の講師をパートのおばちゃんが務めるんですよね


現場を知らない正社員よりも、知り尽くしているパートのおばちゃんのほうが適任…


というのは建前で、ただ単に正社員が仕事をしたくないだけだと邪推しておりますチュー



ともあれ、10人程いるフルパートさんが交代で、アントさんの研修を受け持つことになりました



フルパートさんは皆親切で優しい人達ばかりで、自分の仕事をそっちのけでアントさんに手取り足取り仕事を教えていたのですが



今一つアントさんの顔色が優れないショボーン



どうやら自分が想像していたよりも、もっと煩雑で責任が重い業務だと気付いたようです

(前職は正社員の補助的な仕事だったみたいですね)



だから、周囲も励ましたり慰めたりと色々フォローしていたところに、突如現れたのがこのお方



ご存知富田林BBAロケットロケットロケット


最近出番が少ないですが、着実にパワーアップ&サイズアップしておられます



アントさんの研修に際して、上司もさすがに富田林の持つ攻撃性を考慮し、彼女に指導を任せるのは避けていたようなのですが



これを不服に思った富田林が



「私にだけ新人研修を任せないのは私に対する上司のパワハラだ」と


なんと本社のコンプライアンス部に直訴した為びっくりびっくりびっくり



仕方なく(?)富田林にもアントさんの研修講師の任が回ってまいりました



当日、富田林はいつもに増してハイテンションで朝から張り切りまくりのノリッノリッサーフィンサーフィンサーフィンで…




アントさんの全てに


ダメ出しをしたのでありましたえーんえーんえーん



アントさんは会社が用意した資料の他に、フルパートさんが独自で作っていた資料をコピーさせてもらっていたのですが



富田林は、まずこれを全否定


富田林「そんな資料あかん‼️

使えへん‼️そんな資料で仕事するなんてありえへんわ‼️」と怒鳴り倒し



何故この資料が駄目なのかを聞くアントさんに



「そんなん私の口からは言われへんわっ‼️その資料をくれた人に聞くんが筋やろっ⁉️」

と口角泡を飛ばしまくって大興奮




そんなこんなで丸一日、富田林BBAの嵐🌀の研修を受けたアントさんは、夕方の退勤時間には煮干しのようにカラカラに干からびてましたね



そして、その翌日からアントさんは会社に来なくなったのでしたえーん


もともとナーバスになっていたところを、富田林BBAにトドメを刺されたんでしょうな


可哀想😢



あ〜あ…久しぶりに新人さんが入ってきて嬉しかったのになあ‼️残念‼️



アントさんの代わりにお前(富田林)が辞めろや‼️



キラキラキラキラキラキラキラキラ



そんな15年間殆ど時給の上がらない職場で働くマダムマサビは桃尻と日本橋にお茶をしに行きました

 


三越の暖簾が素敵


ライオンさん


文明堂カフェ


平日の午後だったからか殆ど待たずに入れました


午後三時までランチもいただけます


カステラ一番電話は二番三時のおやつは文明堂

可愛いコースターは持ち帰ってきましたラブ


注文はチキンカレーと


スモアカステラ

カステラとマシュマロを使ったグラタンみたいな温かいスイーツで、キャラメリゼしたバナナとアイスと生クリームがトッピングしてあります


美味しいし珍しいけど激甘です


もう一品をカレーにしておいて良かったです



スイーツにもビールをマリアージュするマサビ母娘


日本橋は銀座みたいに外国人観光客がたくさんいないので落ち着きますね


通し営業をするお店がもっと増えると良いなあ


完了