距離を置きたい富田林BBA | マサビのブログ

マサビのブログ

美味しいものを食べるのも作るのも大好きなオバハンです
趣味は広く浅くがモットー
ジム活、映画、ピアノ、文章を読んだり書いたり、イラスト描き、街歩き

大好きな家族や仲間との楽しい生活を綴ってます

おはようございます太陽


あっという間に爆増したコロナねこクッキー


マサビの職場も感染防止の為、月半ばから二班に分けて、隔日出勤となっております電車



わ~い、お休み多くて嬉しいな…じゃないんですよねショボーンショボーン


出勤日は半分の人員で通常の仕事量をこなさなくてはならない為、爆忙しでシッチャカメッチャカ‼️


早く元に戻してくれよ〜えーん





そしてここからは悪愚痴になりますので、美魔女の悪愚痴なんか聞きたくないって方は、お帰り下さいませコアラ



さて


この二交代制はコロナ禍の中、今までも何度かあったのですが、いつも同僚みんなの話題になるのが





妖怪富田林婆アが、どちらの班になるか?ってことです



こんな性格のお方ですからね


一緒になった人はガックリ_| ̄|○、別になった人はニッコリ(((o(*゚▽゚*)o)))♡ってわけです




このブログでは面白おかしく書いていますが、実際には富田林BBAの物凄く攻撃的で歪な性格に、みんな恐々かつ辟易しています



どこに地雷があるかわからないし、その地雷の根源になるものが被害妄想の為、予測及び対処が不可能なんですよね



有名な臨床心理士の先生が、距離を置いた方が良い人間の特徴として5つの特徴を挙げてますが



①他人の時間を奪う人


②他人のお金を奪う人


③すぐに怒る人


④嘘をつく人


⑤他人の悪口ばかり言う人


ということです



………うーむ、富田林BBA


②以外は全てドンピシャと当てはまってますな



勤務時間中は死後の私語の世界で、他人の時間泥棒だし




本人は嘘をついている自覚はなさそうですが、何せ前述通り、頭の中が被害妄想と疑念疑惑でフリーズしているので、彼女の口から出てくる言葉は信ぴょう性ほぼゼロです



そして一番困るのが、彼女の攻撃性


実はここ半年ほど休職しているAさんという人がいるのですが


元々体調が思わしくなく、精神的にも弱っていたところへ、富田林に公衆の面前で激しく罵倒された為、細い精神の糸がプチっと切れてしまったという噂です



罵倒された理由というのも



更衣室のラックにかかっているAさんのハンガーに、富田林が間違えて自分のカーディガンをかけていたのを、指摘されたというだけの話なんですよね


それも


Aさんは「私のハンガーにかかっているカーディガンは誰のですか?」って聞いただけなんです



そのカーディガンが自分の物だとわかった途端、富田林が鬼のように節分節分節分節分怒り狂ったということです宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん



マサビは目撃者からこの話を何回聞いても、富田林の怒る理由が理解出来ません



なんでやねん⁉️


この人もきっと思うでしょうね画像はお借りしました



距離を置きたいのはやまやまなれど、そうはいかぬのが宮仕え爆笑



ということで可哀想なAさん、早く良くなって出社してね〜にっこり




そんな富田林とは2年ほど挨拶以外はほぼ言葉を交わしていないマダムマサビは、久しぶりに飲みに行きました(6月後半です)




船橋の地中海料理店


三時間飲み放題付き女子会コース4800円を予約しておりました


店内は古い船がモチーフの落ち着いた内装

オバハン4人シャリっシャリのビールで乾杯🍻


ここは飲み放題メニューの種類が多くて楽しみ




前菜の魚介のカルパッチョ


生ハム盛り合わせ


シーザーサラダ


ピザ


ソーセージとポテト


パエリア


牛ステーキ


デザート


うーん

不味くはないが、美味くもない感じ

冷食多いし…ショボーン


三時間の飲み放題が付いているのに、料理が一時間程度でさっさと提供されてしまい、あてが足りなくなってしまうという未曾有の事態に‼️


食べたらさっさと出ていけ‼️


もっと注文して金をもっと使え‼️


ってことですかい⁉️


他の店に移動しようかとも思ったけど、あと2時間残る飲み放題がもったいない(酒飲みあるある)…ということで、簡単なおつまみを頼みました


何かちょっと不完全燃焼ムキー


コロナ禍の中、飲食店も生き残るのに必死なんだろうとは思うのですが


ごめんね、もうリピはないかなショボーン



タコ