成人の日おめでとうとブルジョワ奥様 | マサビのブログ

マサビのブログ

美味しいものを食べるのも作るのも大好きなオバハンです
趣味は広く浅くがモットー
ジム活、映画、ピアノ、文章を読んだり書いたり、イラスト描き、街歩き

大好きな家族や仲間との楽しい生活を綴ってます

お正月明けの三連休もあっという間に終わりましたね


成人の日には街に振り袖を着た娘さん達がたくさんがいて、華やかでした


振り袖見るの大好き〜👘キューン愛飛び出すハート



夕方に駅前を通ったら、超豪華な花束を持った男性がいて嬉しそうに誰かを待っていました



マサビの妄想では、付き合って間も無い彼女の成人の日を二人でお祝いしようと、気合いを入れてきたんだろうな…とラブラブラブラブラブラブ


でも駄目よ


振り袖は一度脱いだら、自分では着付けられないからね


今日は食事だけにしときなさい‼️


な〜んてね爆笑


若い人達が恋愛に勤しんでいるのを見ると、こちらも若返るような気がして楽しいなラブラブラブラブ


しかしその男性


ツーブロックに散髪し、スーツもビシッと着てましたが



体型が身長低めの日大ラグビー部でした…ムッチムチ


今年の目標はダイエットやな⁉️





ほっとけオバハン‼️の世界でしたが、オバハンは成人式の日、ジムの祝日イベントに参加しました



20歳ではありませんが、若い男のインストラクターが来るということで、若い(性器)生気を吸い取ってまいりました


大変楽しゅうございました



でね



たまにスタジオで見かける、いかにもお金持ちの奥様って雰囲気のオリモさんって人がいるんだけど



(マサビは密かにブルジョワオリモと呼んでいます)



このオリモさん、悪い人では無いのですが、自分が特別扱いされて当然と思っている節が見られるんですよね



その日のイベントはステップとズンバの二本立てだったのですが、ステップレッスンの始まるギリギリ5分前に、まだ着替えていない状態で彼女がスタジオに現れ




「場所あるかしら⁉️」と一言



この一言で誰かがステップ台を彼女の為に用意してくれると思っています



そして本当に用意してあげる召使いひとがいるんですよね



で、彼女はその間にウェアを着替えて涼しい顔でスタジオにやってくる…というパターン



レッスン開始5分前ってことで、もう既にステップ台は並べてあり、ブルジョワの台は一番後ろの狭い場所に置くのかな⁉️と思ってたのですが



ところがどすこい


召使い友人が他の人に交渉し、台をずらして貰ってブルジョワご愛好の場所に設置したのでした



これってズルいというか反則よね



皆んな自分の好きな場所を確保する為に、早い時間から来て並んで待ってるのにね



交渉するなら自分でやれよ‼️


それ以前にウェアに着替える前にスタジオで席取りするなよ



と心の狭いマサビは思ったのでした



このブルジョワオリモさん、大層立派なお家柄のお嬢様だそうで


ブルジョワのお嬢様からブルジョワの奥様になり、小さい時から何でも自分の思い通りになると思ってらっしゃるようです



しかし


今の日本


全人平等ですよ(建前上はね)


規則とマナーは平等に守りましょう



ブルジョワはその後のズンバでは、インストラクターの追っかけメンバーから蹴散らされて、隅っこに追いやられていたから、ま、良いかチューチューチュー



という、スポーツクラブに行かない人には何のこっちゃ⁉️のお話でした




ズンバ用の派手なウェアを着てみたいけど恥ずかしいマダムマサビの晩御飯


サムギョプサルにしました

タップリのネギサラダと辛味噌を用意して

副菜はほうれん草のおひたし、スライストマト


最近ビールと第3のビールの値段がそんなに変わらなくなってきたのは喜んで良いのか⁉️

何でも増税するんじゃねえ‼️と言えば良いのか⁉️


ブルジョワのお家ではサムギョプサルも召使いが焼いてくれるのかな?


それとも高級韓国料理店に運転手付きのベンツで行くのかしら?


ブルジョワはベンツは乗らないのかしら?


近所のヤーさんとオソロは嫌よね




マサビちゃん、くだらないこと妄想してないで豚肉の脂身を僕にちょうだいよ


駄目よ‼️君はダイエット中でしょ‼️


母オスズがオヤツをやり過ぎて、メタボになったコーギー君


もうすぐ13歳ですが、長生きしてね


完了