明けましておめでとうございます | マサビのブログ

マサビのブログ

美味しいものを食べるのも作るのも大好きなオバハンです
趣味は広く浅くがモットー
ジム活、映画、ピアノ、文章を読んだり書いたり、イラスト描き、街歩き

大好きな家族や仲間との楽しい生活を綴ってます

こんにちは


この度の地震によって亡くなられた方々のご冥福と、被災された方々へのお見舞いを心より申し上げます





今日からマサビ一家は全員仕事です


でも電車は空いているな


皆様、今日も明日も有給を取って、長い連休にしたのかしら⁉️


いいなあラブ




さて


このお正月、マサビはどう過ごしていたのかと言うとね


至って普通に自宅近くでのんびりしていました



お正月の設え 

グリとグラのカレンダーを買って嬉しい


元旦

オヤジは仕事、ウニ太郎は秋葉原

マサビはお刺身の買い出し


元旦ランチに食べるカップヌードルカレーは美味い

ブヨブヨにふやかして食べるのが、変態っぽくって好き❤️なのよ



そして元旦の夜のお祝い膳


何は無くともお刺身の盛り合わせはマストです

中トロ、鰤、真鯛、ヒラメ、サーモン、蛸


その他は煮豚、栗きんとん、フルーツ、蒲鉾、だし巻き卵など


ウニ太郎差し入れの雪の茅舎で乾杯






正月二日目は初映画鑑賞

感想はまとめてアップしますね



二日目の夜はお鍋仕立てのお雑煮、炒り銀杏、厚揚げのそぼろ煮

昆布と煮干しで贅沢に出汁を取り、鶏肉と野菜をたっぷり入れた醤油味のお雑煮です



かなり寒かった三が日でしたが、三日目に初詣に行きました


毎年お参りする法華経寺





そこから歩いて

「八幡の藪知らず」へ

ここは入ってはいけないし、入ったら出られないんだよ

悪さしたら祟りがあるらしいよ



からの

町中華で昼酒万歳🙌


5連休なんてあっと言う間だね



今年も健康に留意して、家族が元気に楽しく過ごせますように‼️


完了お祝い龍おせち鏡餅門松絵馬