映画 ミーガン | マサビのブログ

マサビのブログ

美味しいものを食べるのも作るのも大好きなオバハンです
趣味は広く浅くがモットー
ジム活、映画、ピアノ、文章を読んだり書いたり、イラスト描き、街歩き

大好きな家族や仲間との楽しい生活を綴ってます

梅雨に入って鬱陶しいですね


お天気がイマイチの時は映画を観てスカッとしましょう


ということで、久しぶりのウィークエンドシネママサビです


今回観たのはね




「ミーガン」



子どもを守るAI人形が引き起こす惨劇を描いたサイコスリラー。

おもちゃ会社の優れた研究者であるジェマ(アリソン・ウィリアムズ)は、子供にとって最高の友達であり、親にとって最大の協力者となるようにプログラムした、まるで人間のようなAI人形<M3GAN(ミーガン)>を開発している。


ある日、交通事故で両親を亡くし孤児となった姪のケイディ(ヴァイオレット・マッグロウ)を引き取ることになったジェマは、ミーガンに対し「あらゆる出来事からケイディを守るように」と指示し、力を借りる事にするが、その決断は想像を絶する事態を招くことになる―。


(あらすじはネットから引用しました)



人形が魂を得て人間を襲うという、王道派のドールホラーです



最初から最後まで見通しはつくけど、充分楽しめました



そんなにリアルな残酷シーンもないので、怖い映画が苦手な人でも大丈夫だと思います


ミーガンダンスが可愛い😍ですよ





ところで



子育てロボットが欲しいと思ったことはありませんか❓



マサビはあります




赤ちゃんがグズった時にあやしてくれたり


子供と一緒にお留守番をしてくれたり


子供と楽しく遊んでくれたり


子供が宿題をする時に辛抱強く付き合ってくれたり


感情的にならないで、しつけをしてくれたり


子供の話を遮らないで、じっくり聞いてくれたり


 


「そういうママに私はなりたい‼️」って思うようなことをミーガンは全部やってくれるのよ 



マジで欲しかったわ‼️ミーガン



マサビ、別に育児放棄したかったわけではないのよ



自分の子供はもちろんメチャクチャ可愛いし、真剣に向き合っていたけど



実家から遠く離れて、ワンオペで家事、育児、仕事をやっていると、たまには「全てから逃げ出したい」って思うことが正直あって



そんな時にミーガンみたいな存在があったら、もっと余裕を持って子育てを楽しめたかな⁉️と思います



岸田首相も子供手当を手厚くするとか、何とかかんとか言ってるけど…それはそれで良いと思うけど…


子育ては金さえあれば良いってもんじゃないわ…実際、岸田の家は金持ちだろうけど息子は碌なもんに育ってないよね


一家に1人ミーガンを配布すべきよ


暴走しないミーガンをね





暴走、暴発しながらも、何とか軌道修正しまくってきたマダムマサビの暴走メシ



ブリの照り焼き、白ネギのマリネ添え、コブサラダ、エノキだけのおろし和え、うるいのおひたし


みんな大好きコブサラダ



オヤジは小さい頃からミーガンがいたそうですよ


名前はかめの


おばあちゃんです


ミーガン要素を全て持っていて、オヤジは大学生になっても「ミーガンおばあちゃん、おばあちゃん」って言ってましたね


完了