すみっこぐらし | マサビのブログ

マサビのブログ

美味しいものを食べるのも作るのも大好きなオバハンです
趣味は広く浅くがモットー
ジム活、映画、ピアノ、文章を読んだり書いたり、イラスト描き、街歩き

大好きな家族や仲間との楽しい生活を綴ってます

おはようございます


北海道以外全国絶賛梅雨入り中


雨の日の通勤は憂鬱ですよね😒




先日、朝の通勤電車の中でのこと





マサビ膝抱っこされちゃったのよ


ほんとよ


膝の上に座っちゃったの




知らないオバハンの膝に‼️


驚愕‼️



その日マサビは三人座りのシートの前に立ってたのね



で、ある駅でシートの端っこに座っていた人が降りたので、マサビがそこに座ろうとしたの



そしたら



隣のシートに座っていたオバハンが、さっき降りた人の席にサッと移動したのよ



だから



ジャストタイミングで、マサビはオバハンの膝に座ってしまったわけ







やめてよオバハンプンプンプンプン




シートの隅っこが好きなのはわかるわよ


でもさ


満員電車の中で席が空いたなら、その席の前に立っている人が普通そこに座るでしょ?








だからオバハンって嫌なのよ左矢印お前もなっ‼️



結局ビックリしたマサビは立ち上がり、座り直すのも何だか抵抗があったので、そのまま到着駅まで立っていました


周りの誰も空いたシートには座らず、満員電車の中でポッカリ空いたシートが神々しかったです




あ〜もう恥ずかしかったなあ



周りの人達も笑いを堪えていたみたいだし、きっと皆んな出社してから「電車の中で見たオバサンの椅子取りゲーム」話を面白おかしく話すんだろうな



話題提供出来て良かったわチュー



しかし、その隅っこぐらしのオバサンは無反応


マサビに謝りもしないで、ずっと寝たふりしていたのよ



ちゃんと謝りなさいよ‼️



ぎゃお〜っ‼️








電車の席取りは、動体視力と無言の圧力が必要不可欠だと確信する、マダムマサビの晩御飯


チャプチェ、スティックサラダ、リンゴ、牡蠣のオイル漬け、雑炊


今年は牡蠣も値段が高くて、あまり食べられなかったなあショボーン




マサビは中学生の頃から電車に乗って通学していましたが、その当時は車内に灰皿が設置されていて、タバコの煙がもうもうと立ち込めていました

制服もタバコ臭くなってました

今では考えられない光景ですね

完了