益子 春の陶器市 | マサビのブログ

マサビのブログ

美味しいものを食べるのも作るのも大好きなオバハンです
趣味は広く浅くがモットー
ジム活、映画、ピアノ、文章を読んだり書いたり、イラスト描き、街歩き

大好きな家族や仲間との楽しい生活を綴ってます

おはようございます


G.Wも後半になりましたね


毎日お天気が良くて嬉しい


さて、特に出かける予定のないマサビでしたが、急に思い立ってお出掛けすることにいたしました

お供はもちろんオヤジです


昨日訪れたのは


益子 春の陶器市


三年ぶりに陶器市が開催されてるのです


千葉県北西部のマサビ家から、東部線経由で電車を🚃六回乗り継ぐこと約三時間


真岡鉄道は予約が取れれば、SLに乗れるのですが、今回は急に思い立ったため満席で残念


この看板、地元の小学生が描いたのかな?

可愛い💕


下館駅ホームには益子を目指す老若男女で溢れ返ってます

車両は二両のはず

こんなに沢山の人が乗り切れるのか心配になってきましたが


大丈夫、無事に益子に到着しました

駅員さんも大わらわでした

益子駅

ここから益子焼の里まで徒歩で約15分


エネルギーチャージの為、途中でコロッケを購入

食べ歩き自体が久しぶり過ぎて、嬉しくてたまらん〜ラブラブ



さあ、着きましたよ


この時点で午前10時半くらいですが、かなりの人出です

皆さん、心待ちにしていたんですよねニコニコ


やあ、久しぶりに会えたね


オバハン5人連れが、嬉しそうに狸チンコの前で記念写真を撮っていたので、自らカメラマンを申し出る親切なマサビ


会場も出店者も以前より増えているような気がします


良いことです


新緑の下で家族連れがのんびりくつろいでいて、そういうのを見ているだけで、こちらも楽しくなります


さて、今回マサビのところに来てくれるのは、どの子かなあ?




昼ご飯も食べずに彷徨うこと数時間


電車の本数が少ない為、後ろ髪を引かれながらも数点を購入して家路につきました


今回購入した器達

開封していませんが、桃尻へのお土産に楕円形の大きめの鉢を買いました

オヤジはぐい呑みを購入してニンマリしています


帰りにスーパーでお寿司やお惣菜を買って、ビールで乾杯🍻


あ〜楽しかった


やっとコロナ禍前の日常に戻ってきた感がありますね


このまま緊急事態宣言などが出ず、世の中が回っていって欲しいと思います


益子の陶器市は5月8日まで開催される予定です


お天気も良さそうなので、興味のある方は是非足を運んでみて下さいね


完了