83483341 | マサビのブログ

マサビのブログ

美味しいものを食べるのも作るのも大好きなオバハンです
趣味は広く浅くがモットー
ジム活、映画、ピアノ、文章を読んだり書いたり、イラスト描き、街歩き

大好きな家族や仲間との楽しい生活を綴ってます

おはようございます


早速ですが、お題の乱数字が何だかわかりますか?


意味不明⁉️


いやいや、これはですね、れっきとした暗号文なんですよ


しかも


しかもですね(もったいつけてんじゃねえよっ💢)



マサビがかつて所属していた




少年仮面ライダー隊に向けて


なんと




仮面ライダー1号様2号さんかもしれない…



から発信された暗号文なのだ(急になのだ文章になるのだ)


説明せねばなるまい


83483341   すなわち

やみよはさみしい(闇夜はさみしい)…と解読するのである



わかったかね、君達…ヌハハ爆笑爆笑爆笑





当時幼稚園児だった美少女マサビは、夜にトイレに行くのが超絶怖かったのですが(急にですます調に戻るのだ)


(なんせ、田舎のだだっ広い家の端っこにトイレがあり、そこに行くには中庭に面した暗い廊下を歩かなければならないので、今でもちょっと怖い)


そんな闇夜に怯える美少女マサビを仮面ライダーは心配して、激励して下さったのです



ありがとう、仮面ライダー


仮面ライダーは何でも知っているのね


マサビ、少年仮面ライダー隊の一員としての任務を全身全霊をかけて遂行いたしますと健気に誓ったマサビでした


それはそうと、マサビがどうやって少年仮面ライダー隊の一員となったのかと言うと


毎月買ってもらっていた雑誌(多分「テレビくん」)に


「君も少年仮面ライダー隊員になろう」というコーナーがあり、仮面ライダーから送られてきた暗号文を解読すれば、自動的に隊員になれるというシステムがあったのです


無事、暗号文を解読し(次のページに答が書いてある)晴れて隊員になったマサビは、近い将来仮面ライダーと共にテレビ出演を果たす日を夢見て、地道に任務を遂行し続けたのでありました


少年仮面ライダー隊の任務❓


それはもちろん悪の組織ショッカーを打倒するために、怪しい人間を見張ることです


怪しい人がいた時は編集部に連絡すると、仮面ライダーに知らせてくれることになっていたんですよね



因みにマサビの近所にトテモ怪しい人物がいました


それは


古い洋館に住むジジイで、彼が死神博士だと信じて疑わなかったマサビは、しょっちゅう敷地内に入り込んでは、蚊に喰われながらジジイを見張っていたのでした


ジジイは死体を埋める穴を掘っていました→家庭菜園とも言ふ(°▽°)


ここまでの画像は全てネットからお借りしました





そんな、今では仮面ライダー主演俳優を、別の意味で見張り続けるマダムマサビが食べたランチ


ビストロ石川亭 グランスタ八重北


4月27日に東京駅の地下街にオープンした「ビストロ石川亭」さんに桃尻娘を誘って行ってきました


ワインカラーの素敵な外観

注文はスマホのQRコードを使う方式

前菜とメインを選ぶプリフィクスランチ

グラスワインはたっぷり入って嬉しい

前菜のホタルイカの冷製カッペリーニ

レバームース、サラダ添え

これ甘酸っぱくて凄く美味しい

鶏もも肉のフリカッセ(クリーム煮)

バターライス添え

クリーム煮の下にほうれん草がたっぷり入ってました


ジャガイモと牛挽肉のグラタン

どのお料理もボリュームはありますが、味付けはあっさりめです

デザートのマーブルシフォンケーキ

ガトーショコラ

アイスコーヒーでフィニッシュ


ワインも前菜もメインもたっぷり提供していただいて、食いしん坊のマサビ母娘には嬉しい限り



東京駅の真下という場所なのに、この量と質でこのお値段って、コスパ良すぎじゃない?


お店のスタッフもテキパキして感じが良かったです


絶対また行きたいよだれ


友達を連れて行って自慢したいウシシ


でも


行列出来るよね〜絶対‼️


完了