ダイエットを決意した人妻 | マサビのブログ

マサビのブログ

美味しいものを食べるのも作るのも大好きなオバハンです
趣味は広く浅くがモットー
ジム活、映画、ピアノ、文章を読んだり書いたり、イラスト描き、街歩き

大好きな家族や仲間との楽しい生活を綴ってます

先日、お昼休みに会議室を解放して貰って大変嬉しいと書いたが


自粛が解除になった現在も会議がない時は、そのまま引き続き解放して貰っている


隣の部署のBMI30オバハン達も2、3人でやって来るが、友好的でないのでこちらからは関わらないようにしている


BMI30達は、どうやら同じ部署内に対立グループがあるようで、そのグループに食堂を追い出されて、こちらに流れて来たもよう


お弁当を食べながら「こんなこと言われた‼️あんなこと言われた‼️ひどい‼️」と愚痴ったり怒ったりしている



なんで同じ部署内で揉めるかね⁉️


って思っていたけど、マサビ達の部署が驚異的に仲が良いだけの話で、そんなのはレアもんだそうだ


良かった〜‼️周りが良い人達で…ラブラブラブ



しかしマサビの部署にも小つぶながら一応トラブルメーカー扱いされている人物はいるニヤリ


それは言わずと知れた富田林のオバハン(以後富田林と呼ぶ)


富田林は相変わらず臨月近いお腹を抱えて(中身は中性脂肪)日々前後左右に成長しながら、独自のネガティブワールドを切り拓いている



富田林は最近になってダイエット宣言をした…(またかよっ)…ショボーン


コロナで太ったそうであるゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


心優しいマサビ達は「せいぜい頑張ってね」とエールを送っておくのを忘れなかった


ところで


富田林はどんなことをするのにも家来相棒が欲しい人で


必ず誰かを誘ってから行動を起こすのだが、今回白羽の矢が立ったのはトモチン


「最近職場の近くに出来た安いジム(月会費4千円ほど)に一緒に行こう‼️」と富田林にシツコク誘われて困っているらしい



トモチンはポッチャリさんだからか、富田林に勝手に「痩せたいと思ってる人」認定されちゃったようだ


加えてトモチンは大人しく優しいので、上から目線で「使える」と思われたのね



しかしトモチンは富田林には内緒だが、数年前からゴールドジムに通っているんだよね


だけど正直に「別のジムに行っている」と申告したら



「なんでずっとゴールドに通っているのに全然痩せへんのよ⁉️会費が勿体無いから安いジムにしといたらえーやん」


と言われるのは火を見るよりも明らか‼️


さあ、どうするトモチン⁉️




トモチンに「断る時にはマサビちゃん、ついて来てね」って頼まれているから、頑張って空手の正拳突きの練習しなくちゃ…って…おいおいチュー



まあ、富田林は以前にもヨガをやったり公営ジムに行ったりしてだけど、いずれも三か月も続かなかったから、今回もそのうち下火になるでしょう


その日までトモチン頑張れ‼️




マサビもジムに行きたくなって来ちゃったな


7月からは復帰するぞ〜


エアロも早く本来の強度に戻して貰いたい



そんな空手家マダムマサビの夕飯



今日は和食ですよ




鯵の塩焼き
鯵は今が旬だよね



ヒラメのえんがわ



鯛の湯引き



枝豆



万願寺とうがらし



ブドウ



痩せるおかずかもしれない




日本酒飲んだら痩せないか〜⁉️

黒龍を初めて飲んだけど、酸味と辛味のバランスが良くて魚料理によく合う感じ




色んなお酒を飲んでみたい

だから痩せないのね


完了