坊ちゃんな人妻 | マサビのブログ

マサビのブログ

美味しいものを食べるのも作るのも大好きなオバハンです
趣味は広く浅くがモットー
ジム活、映画、ピアノ、文章を読んだり書いたり、イラスト描き、街歩き

大好きな家族や仲間との楽しい生活を綴ってます

最近マサビが気に入っているもの


それはこれ




レンジで温めるかき揚げ蕎麦


写真はトップバリューのものだけど、マサビ的にはセブンのものが一番美味しいと思う


会社のお昼休みに、社屋内にあるセブンでよく買っている


先日もお買い上げし、温めてもらったのだが



新人の若い男の店員が加熱し過ぎやがった



えらく時間がかかるなと思ってたんだけど、レジ袋を受け取ってしばらく歩いてたら、なんだかポチャポチャ音がする


見れば


蕎麦のかけ汁が袋内にほぼこぼれている


びっくりしてよく見てみたら、加熱し過ぎて蓋が変形し、熱くなり過ぎた汁が吹きこぼれたようだった


仕方がないから、そのまま食べた


……なんてことある訳ないやろ〜っアセアセムキームキームキー


すぐさま取って返し


「これなんやねんっむかっむかっむかっむかっドンッドンッドンッ」ってレジで怒ったマサビ


どうやら新人君、加熱し過ぎに気がついてはいたけど、ミスの発覚を恐れて知らぬふりを決めたようだった



「君にさっき担当してもらったんだよね‼️」と美魔女マサビに鼻の頭を指差され、顔が引きつってたわ


もちろん新しい物と取り替えて貰って美味しくいただきました




新人君、ミスったならミスったと正直に言えよ‼️


結局後でもっと大きくなって自分に返ってくるんだからね



ところで



2.3日して、またセブンに行ったマサビ



かき揚げ蕎麦を買ってレジに行ったら



またあの新人君だった



彼もマサビに気付いた様子だったわ


「このオバハン、またかき揚げ蕎麦を食うとるわ‼️」と思ってるだろうな




なんだかそれから、かき揚げ蕎麦を買うのを躊躇するようになってしまったのよねショボーン



まるで夏目漱石作「坊ちゃん」の主人公ではないか⁉️



天ぷら蕎麦が食べたくても我慢する坊ちゃん


分かるわ〜その胸の内



完了