ちょうちんお化け | マサビのブログ

マサビのブログ

美味しいものを食べるのも作るのも大好きなオバハンです
趣味は広く浅くがモットー
ジム活、映画、ピアノ、文章を読んだり書いたり、イラスト描き、街歩き

大好きな家族や仲間との楽しい生活を綴ってます

いやいや大変な台風でしたな


夜来風雨の声


朝になったら全ての電車がストップ


出勤は電車が動き出すまで待つようにとのことだったんだけど、11時頃に総武線各駅停車が動きだしたとの情報を得て駅に行ってみた



すると


駅構内に入場規制



ホームに入れずに大人しくじっと良い子で待つジャパニーズビジネスマン


マサビも勿論この中の一人


でも社に連絡を入れたところ



「もう、今日は休んでいいよ」との有難い副部長のお言葉が…



うーむ、嬉しいけど、もうちょい早くて言ってくれよ



…ってなことで、イキナリお休みになったマサビ


孤高のグルメランチでもすっかなあ…と歩いていたら



出た〜‼️


お化け〜👻👻👻










ちょうちんお化け


店を閉めたときに中に入れてあげれば良かったのにね‼️

可愛そう


完了