今日は献血記念日 | マサビのブログ

マサビのブログ

美味しいものを食べるのも作るのも大好きなオバハンです
趣味は広く浅くがモットー
ジム活、映画、ピアノ、文章を読んだり書いたり、イラスト描き、街歩き

大好きな家族や仲間との楽しい生活を綴ってます

献血したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



大学生の頃、ヤクルトジョアが貰えるので、よくやっていた











昨日オヤジと一緒に今夏オープンした市営プールに行ってみた




屋外型で流れるプールや、スライダー、滑り台もある家族向けの大規模プールである



もちろん50メートルプールもあるが、こちらはかなり空いていて、まさにマイレーン状態



以前は海の近くに同じようなプールがあったのだが、3.11の震災の時に大破損して、そのまま取り壊しになったので、このプールは市民にとって



まさに



「いよっ‼️待ってました、大統領‼️」ものなのである…微妙に大げさ



でもさ



50メートルプールはともかく、こういう遊び型のプールって



はっきり言って


小さい子供が一緒でないと、ナニゲに恥ずかしい‥‥



そんなアラフィフ夫婦だが



スライダーも滑り台もヤってみましたよ



近くに並んでいる小学生を、あたかも自分の子(孫?)のように話しかけてカモフラしながらね‥‥‥



楽しかったです



50メートルプールは、かなり深くて中学生以上でないと利用できないんだけど(163cmのマサビの首がやっと出るくらい)



ここにどう見ても小学三年生くらいの子供と一緒に入ろうとしていたブタオヤジがいた🐽




で、監視員の兄さんにやんわり注意されたところ



「この子は中学生だっ」ブーブーブー🐽
とキレるブタオヤジ🐽



いやいや、誰がどう見ても小学生だよ



兄さん一瞬ヒキ気味


しかし


「中学生でも、背が立たないとダメなんですよ。今、試してみて下さい」と言ったお兄さんエライぞ



で、試した結果



子供は溺れた



ブタオヤジはブヒャブヒャ言いながら、諦めたけど、子供がバツの悪そうな顔をしていて、なんか可哀想だった



ダメだよ、お父さん、子供の前で嘘ついちゃ



自転車で行ける距離に、こんなプールが出来て嬉しいので、この夏もう一回くらい行きたい



でも更衣室がメチャクチャ汚いので、怖いのが難点



営業中でも掃除を徹底して欲しいな





週末に娘が帰ってきたので、手巻き寿司


{C738D796-EB23-4F0C-8B4D-989224A2D317}



{E9A9C9B6-B5FA-4616-BA3B-6AF01AE53E76}


サーモンとアボカドを一緒に巻くと美味しいよね


息子、唐揚げばっかり食うな




{68B177BF-9B5E-4FF6-876D-DDF61F9D05D2}


幾つになっても夏の思い出を作りたい