粘土作品:「いちご大福」他 | 「創作粘土アート教室」デザイン事務所が開講!短期間で粘土制作の基本が取得でき、制作時のデザインも学べます。。

「創作粘土アート教室」デザイン事務所が開講!短期間で粘土制作の基本が取得でき、制作時のデザインも学べます。。

大阪府羽曳野市のPOPデザイン事務所が粘土教室を開講、最短2ヶ月で粘土制作の基本が学べ、ジャンル問わず好きな作品がつくれます。
講習、バンドの事、日々感じた事を楽しく綴る「おかんクリエイター」のブログです。
お問い合わせは オクムラPOP企画 072-953-6316まで。

こんばんはー!大阪おかんクリエイターの奥村です。

 

この2日程寒い大阪です。

仕事も一段落し、粘土作品をしあげている。

生徒さんが、いちご大福を作りたいとのことで

お店のホ−ムページを見ながら見本を仕上げた。

 

生徒さんが「先生大変ですね、色々な作品を

作るんですね。」っと。

いえいえ私の教室はジャンル問わずですから。

私自身も勉強になる。

 

こんなものを作りたいと予約は一杯。

いままで制作したことがないものばかり。

はたしてどのように作ればいいのか奮闘中。

仕事が忙しい時は頭が爆発寸前。

 

今年から地域の市民会館で月1回の粘土アート

講習を開催している。

先日はおひな様や皮むきみかんを制作。

 

絵の具が乾くあいだ、おひな様のあまり粘土で

サプライズで30分でできる人形を作って

いただいた。マグネット、バッグチャーム、

キーホルダー等お好きな仕上げをしていただいた。

可愛い、キャーキャー、ワイワイとにぎやかに。

みなさんに喜ばれ良かった。

 

次回は3月15日(水)1:30分〜

藤井寺市民会館(パープルホール)

竹の子をつくります。

 

羽曳野市恵我之荘教室は基本開講日火・土です。

お好きなものが作れます。

 

竹の子が大好きな私は竹の子の時期が

待ちどうしい。