粘土作品:「どら焼き」&舟盛り用の舟 | 「創作粘土アート教室」デザイン事務所が開講!短期間で粘土制作の基本が取得でき、制作時のデザインも学べます。。

「創作粘土アート教室」デザイン事務所が開講!短期間で粘土制作の基本が取得でき、制作時のデザインも学べます。。

大阪府羽曳野市のPOPデザイン事務所が粘土教室を開講、最短2ヶ月で粘土制作の基本が学べ、ジャンル問わず好きな作品がつくれます。
講習、バンドの事、日々感じた事を楽しく綴る「おかんクリエイター」のブログです。
お問い合わせは オクムラPOP企画 072-953-6316まで。

こんばんは〜大阪のおかんクリエイターの奥村です。

 

日中は冬らしくない穏やかなお天気が

続いている大阪です。

 

1月もあっと言う間に行く!

仕事はヒマ。今のうちに粘土作品をと

思っているが、なかなか進まない。あれこれ

作りたいものは沢山あるのに。

 

生徒さんが、ご自分の勤めているお店の

「どら焼き」を作りたいとのことで

取りあえず「どら焼き」を作ってみた。

 

一般的な粒あん・抹茶あんのどら焼き。

 

そして舟盛りの舟を制作。伊勢エビ、お造り舟盛り、

アジ姿造り等を作りたいと思っているが、

いつになるやら。

 

黒く塗って以前作った鯛の造りをのせた。

 

今年もひと味ちがった作品を作っていきたいと

思っています。