こんばんわ。舞踏家の奥村万琵です☆

一区切りついた今日この頃、さぁ次はどうしようか、と考え中です。

 

ここ2年は富山との縁が沢山ありました。

東京にずっと住んでいた私としては、田舎の北海道を除いて、東京以外の土地にこんなに関係をもったのは初めてかもしれません。

恐れ多くも(笑)、知り合いもめちゃ増えました☺

そして、有難いことに美術の世界に少しだけ関係が深くなり、沢山踊ることができました。

自分がこんな風になっているとは全く想像していませんでした。

改めて人生は何と縁があるかわからないな、と思います。

2年ほど前に、初めて友達に会いに富山にふらっと立ち寄り、

なんて綺麗な場所だろうと思ったら、なんだか急に富山に来る機械が増えた(笑)

 

なんで自分はここにいるんだろう、まさか自分がここにいるなんて、そんなことも実現します。

 

でも、全てがうまくいっているように思われても、実は全然そうではありません。

本当に沢山悩みました。

ですが、色々と振り返ってみると、すべてが繋がっていて、結果オーライ、経験してよかった。

少しだけ視野が広がったような気がします。

全ての感情込みで、自分を顧みる時間が沢山あったのは、実は貴重な期間だったのかもしれません。

 

今、私は空白が出来ています。

世界一周から帰ってきた時も、自分の中に空白ができました。

一つ夢が叶ったけれど、じゃあ次はどうする?

 

どうしよう??

 

 

 

万琵チャンネルに新しい動画をアップしました。

今回関わらせていただいた晴柀幸一展「springfield」のメイン彫刻「黒部」と共に踊らせていただいた動画です。

8月17日から臨時休館になってしまい、そのまま開催期間の9月5日を迎えました。それに伴いクロージングに予定されていた舞踏公演「幻想」も中止になってしまいました。

 

この動画は臨時休館になる前に撮影させていただいた動画です。

これから何本かアップさせていただきますが、まずは第一弾!360度カメラで撮ったものです!

晴柀幸一氏が造ったこの巨大な黒部は、高さ9メートルもあるものですから、踊りと一緒に彫刻を撮影するのも大変なんですよ(笑)

いつも撮ってもらっているカメラマンの柳原良平さんが、いつも工夫して撮ってくれます。

 

是非!見てくださいね!!

 

動画はコチラ!!

 

ではでは!!また次の動画をアップするために準備しますね。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

 

奥村万琵のYoutube動画はコチラ↓

 

世界一周旅中の動画「絶景舞踏」

帰国後の活動動画「万琵チャンネル」

 

絶景舞踏 世界一周の旅ブログはコチラです!↓


絶景舞踏ブログ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

「その時、その場に、ただ立つ」を大事に即興で一緒に体を感じてみませんか?

WSのご依頼受け付けております。

小学生から大人まで承ります。

 

ワークショップの詳細記事はコチラ

 

その他のご依頼、ご相談はダイレクトメッセージ、またはコチラからでもどうぞ↓

Facebook

Instagram

Twitter

☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

万琵の舞踏について、始めましてのご挨拶はコチラ

☆☆☆☆☆☆☆☆