こんにちわ。舞踏家の奥村万琵です☆

オリンピックが始まったみたいですね。

私はテレビを見る環境にいなくて、あまり様子が分かっておりません^^;

 

引き続き、只今関わらせて頂いている、晴柀幸一展「springfield」、開催中です。

(富山県、入善町、下山発電所美術館にて。6/5~9/5まで)

 

晴柀幸一展「springfield」の詳細はコチラ

 

 

 

私と松本拓也氏(金沢舞踏館)の、舞踏公演「血路」2021年7月24日に無事に終了いたしました!!

ありがとうございました!

 

血路1血路2血路3

 

血路4血路5

血路6

 

 

血路8血路9

 

この本番を迎えるために2月下旬ごろから少しづつ準備を始めていきました。

2月の黒部は雪に覆われていて、本当に寒かった。(2月下旬に撮った舞踏「朝日」の動画はコチラ

 

7月下旬の黒部

 

山の頂上にあった雪はすっかり溶けて、今はこんなに稲が成長しています。(黒部の季節の変化の記事はコチラ

毎日暑いです。

 

本番前

 

踊る前は、この瞬間瞬間に自分がその場所に立っていることを必ず確かめます。

会場全体と、一つ一つの彫刻に挨拶して回ります。

作品と会話するのは楽しいことです。

更に視野の範囲を広げて、宇宙と地球の間にいる自分を感じる時間を作ります。

 

メインステージとなる晴柀幸一氏の彫刻【黒部】は、本番前は一段と堂々としていました。

「よっしゃ、やったろうぜ。」

そう言ってお互いに活を入れあいます。

 

 

焼き尽くす。

自分の体がここにあって、自分の体が自分に付き合って動いてくれて、ありがとう、と思います。

 

作家の晴柀氏をはじめ、足を運んでくれたお客様、松本拓也氏、美術館の上田さん、スタッフさん、友達や家族、写真提供はハヤシハジメさんと松本親美さんです。

沢山の方々にお世話になりました。

そして、もうお友達みたいな彫刻群、美術館の空間、黒部の綺麗な土地、目には見えないエネルギーが充満し、影響しあい、

私の体を感動が駆け巡りました。

 

心からお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

 

この後の予定は、

8/7(土) 19:00~ 「夢想」 蟬丸氏によるワークショップの研修発表会

9/5(日) 16:00~ 「幻想」 蟬丸、松本拓也、奥村万琵らによる舞踏

もありますので合わせてよろしくお願いします☺

 

私も山海塾の蟬丸さんのWSに参加します。初心の心でしっかり学ばせていただきたいと思っています。

 

今回の舞踏公演で、あぁ、私こんなに踊れないのかぁ(汗)と何度も感じました。

もっとうまくなりたいなぁ(^^)

 

暑さに負けずに頑張っていきましょう!!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

 

奥村万琵のYoutube動画はコチラ↓

 

世界一周旅中の動画「絶景舞踏」

帰国後の活動動画「万琵チャンネル」

 

絶景舞踏 世界一周の旅ブログはコチラです!↓


絶景舞踏ブログ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

「その時、その場に、ただ立つ」を大事に即興で一緒に体を感じてみませんか?

WSのご依頼受け付けております。

小学生から大人まで承ります。

 

ワークショップの詳細記事はコチラ

 

その他のご依頼、ご相談はダイレクトメッセージ、またはコチラからでもどうぞ↓

Facebook

Instagram

Twitter

☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

万琵の舞踏について、始めましてのご挨拶はコチラ

☆☆☆☆☆☆☆☆