秋の弦楽器お招きカルテット | 奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

こんにちは。

 

 

久方ぶりのブログです。

 

 

最近、「全てのSNSに同じ熱量で同じ情報を!」

と頑張るのをやめましたロボット

軌道修正しながら、なんとなくだけど

 

 

宝石ブルーTwitterの個人アカウント

ライブやリリースや曲提供のお知らせメイン

スタッフアカウントの情報リツイート、本人としての補足

たまにただのつぶやき

 

宝石紫Facebookのオフィシャルページ

ライブやリリースや曲提供のお知らせメイン

 

宝石赤Instagram

仕事以外のプライベートメイン

気まぐれでお知らせもあり

 

宝石緑ブログ

長文で何か伝えたいとき

ライブなどの写真多めの記録

 

 

という感じの使い分けになっております。

ご参考までに目

 

 

 

というわけで

表題の件。

 

 

ライブをやります。

 

 

どういう風にやるか、すごーく悩んで

前のツアーと同じことをしても面白くないし

いつかやりたいと思っていた編成で

いつかを今にしちゃおう、ということにしました。

 

 

バイオリンとチェロとグランドピアノと歌

という編成です。

 

 

編成によって、ライブはがらっと変わります。

今回は描く景色がバンドライブと全く違う。

なので、選曲やアレンジの準備がとても大変です。

でも、今やるしかないな、と。

 

 

バイオリンは、

以前モーションブルー横浜で演奏してもらい

もっと多くの曲をまた一緒に、と願っていた

雨宮麻未子ちゃんに

 

チェロは、

友人のライブなどでその演奏を見て、

あまりの素敵さに、いつか是非と思っていた

関口将史くんに

 

ピアノとコーラスは

少し前まで奥村バンドのバンドマスターをやってくれていて

出産を経てママになった

友でもありもはや人生のパートナーである土屋佳代ちゃんに

 

ラッキーが重なりお願いできることになりました!

 

 

いやー、三人ともダメ元でアタックしたので

OKだったと分かったとき、本当に震えた。

この三人に私の曲を奏でてもらえるなんて。

準備、妥協せず頑張らなきゃね。

 

 

本当はこの編成で全国行きたいくらいですが

諸事情により、東京のみとなってしまいました。

本当に、行きたかった・・・

スケジュールなどの運も実力のうちだと思うので

私の力不足でした。申し訳ないです。

 

全然その代わりにはならないのだけどしょぼん

全国への改札口に近い、天王洲アイルという場所に決めました。

 

 

天王洲のKIWAは、2018年にオープンしたばかりの

とても素敵なライブハウスです。

写真がないのだけど、天井がガラス張りで空が見えてね。

こんなの見たことない!というオシャレさなの。

(天王洲 KIWA で、是非画像検索してみてくださいな)

音響の専門会社が作り上げたこだわりの会場なので

どんな音になるのか、どきどき。



※追記

座りですか?との質問いただいたのですが

今回は全席自由ですべて椅子席のご用意です。

全席自由とスタンディングのときの全自由、って、

たしかにぱっと見わかりにくいかもねおやしらず

この日は座って観てもらえるライブです。

 

 


15周年は、2020年の1月20日まで続きます。

そこまでに何かまた企画できるよう考えているけど

年内のワンマンライブとしては

この10月27日が最後になるので

もしよかったら、遊びに来てくださいねお月様

 

 

 

せっかくなので私と佳代ちゃんの近影を貼っておきます。

ふわっふわのパンケーキ食べたときの。

 

 

image

 

image

image

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

風船今後の奥村風船

 

 

流れ星奥村愛子15th Anniversary 2019
《秋の弦楽器お招きカルテット》


◆2019年10月27日(日)

16:00開場/16:30開演
東京・KIWA TENNOZ

《演奏》
ピアノとコーラス♠ 土屋佳代
バイオリン♠ 雨宮麻未子
チェロ♠ 関口将史
 

チケットの先行予約受付は

8/23(金)21:00~9/9(月)23:59
奥村愛子TicketShopにて
 

詳細ページはこちら