秋の弦楽器お招きカルテット*終了しました* | 奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

image

 

『秋の弦楽器お招きカルテット』

無事に終了いたしました。

お越しいただいた皆様、ありがとうございましたリボン

 

 

image

 

 

KIWA TENNOZ、

初めての会場だったけど、どうだったでしょうか。

めちゃお洒落で素敵じゃなかった?!

 

image

 

外から見ても、素敵。

 

image

 

入り口も、素敵。

 

天井が高くてね、しかもガラス張りなの。

16時半からのライブだったので、

 

image

 

まだ空が明るい時間から

だんだんと夜になってゆくのを感じられました。

 

image

 

さらに、音響もきちんとしていてすばらしく

観てくれた皆さんからも、とても聴きやすかったとお声をいただきました。

 

いいところだったな。

また特別な編成で是非お伺いしたい会場です。

 

 

 

MCでもお話ししましたが

今回のカルテットというのは、

最近のドラマなどでお馴染みの弦楽四重奏ではなく

ピアノとボーカルも含めての四人組、という意味で名付けました。

 

この編成、私はとてもとても気に入っています。

image

左から、バイオリン 雨宮麻未子

隣のストライプのジャケットが奥村

そして産休から復帰した ピアノ&コーラス土屋佳代

一番右が、チェロ 関口将史

 

 

佳代ちゃんは、私のライブを何度か観てくれた方はご存知かと思いますが、

奥村の音楽には欠かせず、頼りまくっているひとでして

今回は奇跡的にスケジュールを調整できて参加してもらうことができました。

復帰一発目の場に奥村愛子を選んでもらえて、本当に光栄です。

久々の佳代ちゃん、ブランクを感じさせない素晴らしい演奏!

コーラスも心地よかった〜。

 

あめまは、以前モーションブルーのワンマンにも出てもらったので二度目ましての共演だったのだけど

居てくれるだけでパッと明るくなるオーラも健在で

やっぱりうっとりするほど素敵な音色でした。

あめまの作ってくるフレーズがツボを突きまくってくれるので

いちいちぐっときておりました。

 

まさぶみくんは、思わずMC中に変態と表現してしまったけど

アレンジもいっちゃってるし、とっても変なひと!(いい意味)

殺気というか狂気というか、すんごい気を流し込んでくれてね。

バイオリンとチェロとピアノなのに、流麗になりすぎず

奥村愛子らしいへんちくりんワールドにしてくれました。

 

 

本当にナイスな三人だったなー。

リハーサルの時の写真も載せておこう。

image

初の編成なので、一から弦アレンジを施す必要があったのだけど

メンバー全員が忙しい中でアレンジしてきてくれまして

それぞれの曲が生まれ変わったように素敵にお化粧してもらいました。

曲が喜んでた!

 

私も初の弦アレンジに数曲トライしましたが

何事もやってみないとわからないことが多いね。

まだまだだけど、学びがあったと思う。

 

image

『ATTACK』がテーマの2019年奥村でありますが

今回のライブのアタック、大成功だったんじゃないかな

と思っています。やってよかった。

 

一回きりで終わるには、あまりに勿体無い組み合わせだったので

また機会を作りたいと思います。

 

 

 

改めて、

天王洲まで足を運んでくれた皆さん!

本当にありがとうございましたキラキラ

 

image

 

 

 

 

 

風船今後の奥村風船

 

 

流れ星奥村愛子LIVE 2019 アフターパーティ

「猪っとだけよ」

◆2019年12月15日 (日) 

open 16:30 start 17:00 (19:30終了予定)
東京・Shibuya gee-ge

 

スペシャルアコースティックライブあり、
クイズあり抽選会あり質問コーナーありの、

全員参加型パーティ!

歌♠ 奥村愛子
ピアノとコーラス♠ モチヅキヤスノリ
ギター♠ 笠間洋平
パーカッション♠ 豊田稔
司会進行♠ スタッフ キクマイ
 

お申し込みは【奥村愛子TicketShop★】へ!

詳細ページはこちら

 

 

 

流れ星奥村愛子15th Anniversary FINAL

《ジュマペール》

 

◆2020年1月19日(日) 
open 17:30 start 18:30(二部構成、20:15終演予定)

東京・eplus LIVING ROOM CAFE&DINING

 

15周年イヤーファイナル公演です!

 

<抽選予約お申し込み受付期間>
2019/10/27(日)21:00〜11/09(土)23:59まで

 

◆お申し込みは【奥村愛子TicketShop★】へ!
▶︎S席の先行抽選予約お申込はこちら!
▶︎A席の先行抽選予約お申込はこちら!

詳細ページはこちら