Starry Music -season 3- | 奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

昨夜は

コスモプラネタリウム渋谷でのミニライブでした。

コスモプラネタリウム渋谷は

とても綺麗な建物で、入り口も素敵。

ここは惑星の顔はめパネルなんかもあって

 

 

思わず手に取りたくなります。

 

 

たのしいよ。

 

 

プログラム投影後のミニライブでは

プログラム内で使っていただいている名曲カバー

「見上げてごらん夜の星を」

に加え、『ストライプ』に収録されている

「君とアイスとプラネタリウム」「退屈な思い出」

そして、まだ情報も出しておらずCDにもなっていない提供曲、

世田谷区のプラネタリウムで子供達が校外学習に使って歌ってくれている「惑星のうた」

をお届けしました。

担当の‘旅する星空解説員’佐々木勇太さんと

番組で使われているインストバージョンで演奏もしている

ギター笠間洋平くんと

 

 

こちらのプラネタリウムでは

その日に合わせた星空の生解説も聞けるのですが

解説員さんの星への愛にあふれている生解説、とてもおすすめです。

帰り道にきっと夜空を見上げたくなるはず。

 

 

佐々木さんとは、打ち合わせも綿密にさせていただきまして

この日のミニライブでは曲に合わせてドームに星空や星座を投影してくれたり

絶妙にぴったりな照明のカラーを投影してくれたりして

すごく雰囲気のある、素敵な空間を作ってくれました。

 

 

そうそう、私、うお座なんだけどね

佐々木さん曰く、今本当ならうお座って見えるんだって。

残念ながら渋谷の空には見えなかったのだけど・・・

星が綺麗に見える土地に行ってみたくなりました。

 

 

参加させてもらったプログラム

『Starry Music -season 3- ~遠い世界に繋がる星と音~』

は、始まったばかりです。

これから一年かけて、投影されます。

 

大人600円、子ども(小・中学生)300円で

星の世界へと誘ってくれますよ。

 

本当に素敵なので、

皆さん、機会があったら是非行ってみてくださいね星空

 

 

 

 

 

 

 

風船今後の奥村風船

 

流れ星NEW ALBUM「ストライプ」好評発売中

 

詳細はこちら

 

全曲試聴はこちら

 

 

 

流れ星奥村愛子 TOUR 2018 ◆◇ストライプ◇◆

 

2018年10月28日(日) 東京・南青山MANDALA

 18:30 open/19:00 start
2018年11月10日(土) 大阪・南堀江knave

 17:30 open/18:00 start
2018年11月25日(日) 名古屋・伏見JAMMIN’

 17:00 open/17:30 start
 

お申込方法など詳しくはこちら