南極ヒーリング | 奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

先日、とあるレコーディングに参加させていただきました。






謎のポーズのマスクの男性は
作曲の西村dUNK大介氏です。


池袋のサンシャインにあるプラネタリウム『満天』が
明日12月1日からリニューアルされるのだけど
その中のプログラムのうちの1つ
【南極ヒーリング~この地球(ほし)の果てで~】
の音楽をまとめたCDが販売されることになり
そのCDのみに収録される曲で、作詞&歌唱をさせていただいたのです星
『Rewaltz』という曲です。







左:ベース 中村昌史氏
右:ギター 笠間洋平氏







私はCDのみの参加だけど、
彼らは上映される番組の全編に渡って演奏してます。



最近のプラネタリウムって、すごいのね。
みんな、知ってます?
小学校の時行った方は多いのかしら。
私は社会科見学でも行った記憶がなくてさ
大人になってからもなぜか行ったことなくて。
試写会でいきなり飛び越えて最新のを体験してしまったのだけど
そのアトラクション感にびっくりしました。

南極ヒーリングはナレーションを多部未華子さんがやってらして
聞き心地の良い声と共に、アロマな香りが漂うのです。
いい香りも相まって、寝そうなくらい癒されました。










こんな感じで、サンシャイン大通りとか
サンシャインの入り口や中に広告がたくさんあるので
すぐわかると思います。






噴水広場にて、ダンク氏(左)と脚本・演出の瀧澤圭氏(右)
ここでもプラネタリウムの曲流れてたよ。



12月から始まるプログラムが2つあって、
もうひとつはサカナクションさんの番組で
1時間ごとに交互に上映されるようなので
上映時間の詳細はホームページで確認お願いしますね。




どっかで私もまた友達誘って行こうかなと思っています。
私はCDのみだけど(そのうち会場で流れる可能性もあり)
仲間たちが作った素敵な作品なので
よかったらみんな遊びに行ってみてね。