もう充分でしょう? | Blue Moon★〜青い月

Blue Moon★〜青い月

사랑해 기타쟁이종현★


どうしよう、息 出来ないです…

ある日 届いた
バニペンチングさんからのDM



わかるよ…辛かったね

ある日 突然 行き場を失った心

迷子になりそうで……しっかりしなきゃ

目の前にある事をちゃんとして

泣くのはその後で……

ちゃんと前を向いて自分を見失わないで…

一人で抱え込まないで…

いつでも誰かに助けを求めて…



IU- 너의 의미  君の意味



7月のある日の夜遅くにSNSに上がった

ジョンヒョンがギターを弾いている動画

SNSに投稿されたけど

すぐに削除されてしまったと

バニペンチングさんが知らせてくれました



もう除隊するまで見れないと諦めてました

脱退の発表があった翌日

SNSに投稿されてました

保存されてた人、居たんですね

まさかこんなに早く見る事になるとは…




泣きながら 訳しました

私の勝手な思い込みかも知れないけど
この時もう脱退を決めてたのかなって…

ジョンヒョンからのメッセージにもとれて…


スローテンポの曲なのに
すごく早いテンポで歌ってる


歌詞も所々飛ばして…


投稿した後すぐに削除しても
みんなが拡散してくれるだろうって…





彼は大きな罰を受けました

それも取り返しのつかない大きな罰を…


誹謗中傷の言葉…見かけます


翻訳をしていると言葉の大切さや
言葉が持つ力を実感します


言葉は扱い方を間違えたら
この世の中で一番卑劣で卑怯な凶器です

まだ攻撃しますか?

罰を受けて何もかも無くした人を

倒れて動けなくなった人を

言葉と言う卑劣な凶器で
切りつけますか?それも面白半分に


もうすでに罰は受けてます



それで充分でしょう?………