劇団四季ゴースト&レディ✨2024.6.26. | おくまの観劇ライフ

おくまの観劇ライフ

劇団四季好きのアラフィフ(^-^)の観劇ブログ

遂に!遂に!初っキラキラゴースト&レディ観に行きましたーーーっ!🤩キラキラ



SNSに毎日あがってくるレポを、高速スクロールで見ないように頑張ってきたんですが、流れてくるG&L情報量が多すぎて、物語の3割ぐらい、なんとなく分かっちゃった状態での初観劇となりました〜👀

とりあえず、『開演して爆音が鳴るので心の準備しとくこと』『デオンがめちゃくちゃカッコいい』というのはしっかりおさえて、観てまいりました〜おねがい


初見の感想ですが、もう、めちゃくちゃ感動して、すんごい泣いてしまいましたよ😭😭

いやぁーー、良かったわぁーーーおねがい

あまりにも感動して、帰り道に来週のチケット取っちゃいました〜👻キラキラ


で、開演してすぐの爆音は、『くるのか?くるのか??』とかなり待ち構えていたのに、爆音鳴った瞬間に、肩がビクッと上がるぐらいビビってしまいましたびっくり

本日は2階席に学生さんがいらっしゃってたんですが、2階席が爆音鳴った後、かなザワついてて、いや、あの音は、確かにビックリしますわ笑。


とにかく、歌!歌!歌!!って感じに、歌唱シーンが多くて、私、歌が多いミュージカルが大好きなので、最高に楽しかったし、谷原志音さんフローの歌声に鳥肌何回も立つぐらい感動しまして、いやぁ〜、谷原さんはアナ雪❄️のエルサも素晴らしかったけど、フローはさらにすんごいことになってて、これはハマりますね〜おねがいキラキラ

エルサより歌う場面多いし、谷原さんフローの歌声に痺れっぱなしでしたおねがい


そして、萩原さんグレイが、もうグレイ過ぎて(漫画のグレイ知らないけど)、たぶん、グレイが萩原グレイで、萩原グレイがグレイなんですキラキラ(興奮して意味不明な解説になっています笑)


フローとグレイが変わっていく様子や、お互いに惹かれあっていく様子も良かったなぁ〜おねがい

ラストは、いや、ラストシーンのだいぶ前から大泣きしてましたが、ストーリーも素敵だし、谷原さんフローと萩原さんグレイが素敵だし、もう涙がザブザブ溢れてきて、カテコまで感動引きずって泣いてました😭

ゴースト&レディ、1回観劇しただけで、もうどハマりしちゃってますよおねがい


で、今、クリミヤへ行こう〜🎵の曲が頭の中でリピート再生されている状態です🤩

あの曲、歌も良いし、振り付けも良いし、開幕前からお稽古動画で公開されていたので、始まった時は、『あの曲だ!!』ってテンション上がっちゃいましたよ。


で、ゴースト&レディは、歌が多いだけじゃなく、ダンスシーンもたくさんあるし、ミュージカルの満足度を高める要素が、豪華おせちの三段重みたいな感じにぎゅうぎゅうに詰まってるんですよキラキラ

ゴーストが登場する場面は幻想的で、酒場でダンスする場面は、こちらも踊り出したくなっちゃうようなノリノリな音楽とダンスも好きだし、ダンスではないですが、軍人の皆さんの登場もリズミカルで好きでしたおねがい


舞台セットも豪華なので、最初のドルーリー・レーン劇場のシーンから、セットがどうなってるんだ!?とキョロキョロしてしまい、正面の2階席が気になるけど、谷原フローと萩原グレイも観たいし、豪華なセットは2回目以降にしっかり観ることにしよう!と、本日はセットの詳細観察は諦め、フロー&グレイ中心に観劇しました〜👀

ラストのランプのシーンは、2階席から観ても、とっても美しいだろうなぁ〜と思ったんで、9月以降のチケットは2階席も追加しちゃいましたおねがい


そして、事前情報でキャッチしてました『デオン』ですよ❗️

もう、岡村美南さんデオンがカッコ良すぎて、1幕のラストに、岡村デオンが登場した時のオーラの凄さと言ったら、凄いキャラクターがこの世界に爆誕した❗️と、幕間は早く2幕になってぇーー❗️と待ち遠しくなって、2幕は、岡村さんデオン、たくさん登場するので、もうずぅーーっと、岡村さんデオン、一点集中で観入ってしまいました👀👀キラキラ


いやぁ〜、立ち姿、声、歌声、ダンス、そして、剣捌き、もう、すっごいカッコよくて、萩原グレイと闘うシーンは、ふたりとも凄いスピードでの剣の打ち合いで、いやぁ〜、もう痺れましたわぁ〜おねがい

あの闘いのシーンは、ずっと観ていたいぐらい、迫力あるし、そして、美しいですねーキラキラ


ウィリアム・ラッセル役の内田さんは、ストーリーテラーのような立ち位置なのですが、雰囲気とかピッタリ物語の流れにハマってて、内田さんウィリアム、めっちゃ好きになっちゃいました〜✨

CFY💃の時は、ほんわかしたムース役だったんめすが、ウィリアムの時は、敏腕記者な感じで、そして、温かさもある雰囲気で、とても素敵でしたおねがい


そして、平田了祐さんボブ、笑いもしっかり取れるコミカルな表情が、とっても楽しかったですキラキラ

命を救ってくれたフローのことをとっても慕っていて、平田ボブの真っ直ぐな気持ち、そして、少年っぽさもあって可愛らしいし、平田さんボブ、むっちゃ好きになってしまいました〜おねがい


カテコまで久々に引きずって、嫌いになっちゃいそうだったのが、野中さんのジョン・ホールニコニコ(褒めてますよ)

ジョン・ホール、なんであんな憎たらしい奴なんですかね??もう、野中さんのジョン・ホール、見事過ぎて、本当、カテコの登場まで、拍手しながら『ジョン・ホールやプンプン』の顔になってしまいました笑。それぐらい、野中さん、凄かったんですおねがいキラキラ


ゴースト&レディ、大感動したんですが、金本泰潤さんのグレイ、真瀬はるかさんのフローも早く観たいなぁ〜と楽しみです🤩


あ!!ゴースト&レディのシークレット巾着買おうと思って、すっかり忘れてた!!

シークレット系には手を出さない私ですが、この巾着はとても欲しいので、来週観に行ったら、絶対買うぞ🤩