劇団四季アラジン✨2024.6.21. | おくまの観劇ライフ

おくまの観劇ライフ

劇団四季好きのアラフィフ(^-^)の観劇ブログ

今年も横浜マラソンにエントリーしたので、3日前から早起きして、朝4時からランニング開始しました〜🏃‍♀️💨なんとか3日連続走れてますので、今年は完走できるよう、頑張ってトレーニング続けようと思いますキラキラ


さて、昨日は有給使って仕事お休みして、2022年9月ぶりの一和さんアルですよ〜!おねがい

(来週は水木休みますが、観劇のチケットは未だゲットできておりません泣くうさぎ

 

 

自分でも、そんな長期間、一和さんのアラジン観てなかった!?とビックリしちゃったんですけどね、いやぁ〜、一和さんのアル、やっぱすっごいかっこいいですねラブ

前回は、6月初旬のJCS京都公演のアンナス役で拝見していたので、昨日、一和さんがアラジンで登場された瞬間、

「ちょ!50歳ぐらい若返ってないかっ!?」と、シワひとつ無い一和さんのお顔をマジマジと見つめてしまいました👀

一和さん、カッコいいだけじゃなくて、肌もめっちゃ綺麗なんですよね〜照れ(羨ましい限りキラキラ

 

んで、最初の登場からかっこいいのに、アリ王子に変身した時、さらにかっこよくなるの、何なん!?

もう脈拍おかしくなりそうなぐらい、アリ王子のお衣装着ている一和アル、カッコ良かったんですけどーーラブラブラブ

白いお衣装って、やっぱね〜、私ぐらいの年齢になると、シミ、シワが目立つんでね、肌の透明感が無いと着こなす勇気ないんですけどね〜、

一和アルのアリ王子の変身姿、美肌がさらに際立って、マジ眩しすぎるんですけどっっ!!

変身タ〜イムキラキラ後の登場、カッコ良すぎる上に、一和アルの『いまこそ〜僕は生まれ変わる〜🎵』の歌い方が前からめっちゃ好きだったんで、久々に聴けて、ウォーーーー!😭って感動しちゃいましたよおねがい

 

一和アル、歌い方をセリフっぽくアル感を残しつつ、それでいて、歌い上げる箇所はしっかり聴かせてくれて、もう、心にグッときましたね〜おねがい

2022年9月に観た時、こういう歌い方だったっけな??ってのを思い出せないのですが、

昨日、一和さんアルを観て、自慢の息子♫の歌にめっちゃ感動してしまいましたキラキラ

あと、一人じゃないさ♫の時の「ギブアンドテイク〜♫おあいこ〜♫持ちつ持たれつな〜のさ♫」が、

!?そんな歌声もあるんですか!!というソウルフルな感じの歌い方で、すんごいカッコ良かったですラブ


FLM♫の時はとっても楽しそうで、男性アンサンブルさんに囲まれてる時に、一生懸命振り付けを覚えて踊ろうとしている姿がめっちゃ可愛いかったですおねがい

一和アルは、牧野さんジャファーが指輪を外しながら「力を持つ」って言っている時、もう牧野ジャファーが外した指輪しか見てなくて、

牧野ジャファーもちょっと指輪をいつもより長めに泳がせてて、一和アル、ずっと指輪についていっててウケました笑い泣き

FLM♫の時にお盆からお札が登場する時も、一和アルはお札しか見てなくて、お札消えるまで体ごと追いかけてて、そこも可愛くてウケちゃいました笑い泣き

久々の一和さんアル、カッコいいし、爽やかだし、昨日みたいな湿度が高いジメジメした雨の日に、

スッキリな気分にさせてくれて、ハァ〜、もう最高でしたわ〜〜おねがい

多分、あれですわ、雨の日でも、一和アルの半径3mぐらいは雨降ってない感じなんっスわキラキラ

それぐらい、爽やかなんですわおねがいラブラブ

 

そして!ソンチさんジーニーーーキラキラ

ソンチさんの歌声、色気もあるし、声量もあるし、大好きだわ〜〜〜ラブラブラブ

2幕初めの「プリンスアリー♫」が超カッコよくて、目線の送り方はセクシーだし、もう昨日、ココは、ソンチさんジーニーしか観てなかったです👀

いや、オープニングのアラビアンナイト🎵の時から、ソンチジーニーしか観てなかったです🧞‍♂️👀💕


ソンチさんジーニーは、目が大きいので、目の表情で笑わせるのが上手くて、何その目の動き方!?笑い泣きって大笑いしました🤣

FLM🎵の『ラクダに乗れてラクダ』の時の表情が、めっちゃ面白くて、思い出し笑いしてるんですが、あぁ、あの表情、また観たいなぁ〜🤣🤣


そして、ソンチさんジーニーは、『自由になれたらなぁ』の場面がまた凄く良くて、一和アルが『僕が叶えてあげる』って言った瞬間の表情の変わり方がホント凄いんですよ。昨日気づいたんですけど、耳の動き方まで変わってて、ピキン!って耳が動いててビビりましたびっくりキラキラ

ジーニーは、そんな優しい言葉かけてもらったの初めてだったんだなぁ〜って、ソンチさんジーニーの表情の変わりぶりを観てウルっとしてしまいましたおねがい


2幕ラストの場面でも、一和アルのソンチさんジーニーに語りかけるとこから、表情と話し方からむちゃくちゃジーーン😭ときてたんですが、さらにソンチさんジーニーの言葉、表情、一和アルを抱きしめた時の腕の力の入れ方を見て、良かった〜良かったよ〜と涙腺崩壊😭むちゃくちゃ感動しました〜おねがい


そう言えば、婚礼の儀の時に、護衛兵に捕まえられては時の、帽子取られた一和さんアルもめちゃくちゃカッコ良かったの思い出しましたラブ(このタイミングで思い出すんかい!笑)

あの場面、ちょっと上目遣いになる姿勢で、ジャファーに言い返すじゃないですか、もうその鋭い目線が、めっちゃカッコ良かったんですよ✨

いやぁ〜、あの場面で、一和アルの真ん前のお席に座られてる方とか、心臓バクバクしちゃってると思います〜ラブ


前回に続き、昨日も嶋野さんイアーゴを拝見できたのですが、昨日は、舌を出してる回数が多めで、なんか、舌出してる猫みたいで、すごく可愛かったですおねがいラブラブ

嶋野さんイアーゴは、魔法の洞窟で、舞台の奥から洞窟を覗いてる時の表情がとても面白いので、昨日も、洞窟探索する一和アル⇆嶋野イアーゴと交互に観てしまいました👀キラキラ


女性アンサンブル1枠の吉田絢香さんが、ジャスミンの部屋で『牢屋にしては、とてもとても、とぉ〜っても豪華ですが』って言う場面で、吉田さんの言い方が、アメリカのコメディドラマに出てくる女性っぽくて、お客さんがけっこうウケてて、ココで笑い取れるとか凄いっ!!と私は感激してしまいましたよ🤩

ここの場面だけ、アメリカコメディっぽかったんですが、私は吉田絢香さんに、もうヘアスプレーとかああいう感じのミュージカル、めっちゃハマりそう!と期待が膨らんでしましましたわおねがいキラキラ


あと、BOAKの時に下手に登場して凄いダンスされるのは男性アンサンブルの5枠さんなのかな?(前回、笠松さんが5枠でダンスしてて、やっと覚える)

昨日の5枠さんは、和泉澤広野さんで、バク宙2回連続してた?もう技分かんないんですけど、凄過ぎて、ビックリ!びっくり

で、もって、そんな凄技決めた後のポーズが可愛くて面白くて吹き出して笑ってしまいました🤣

いやぁ〜、しかし、バク宙凄かったわーーおねがいキラキラ


そして、JCSの東京公演で1回だけスーパースター🎵のソウルガールズ?で拝見した川田菜々子さん、ソウルガールズの時の可愛さが衝撃で、その時、『ん??アラジン🧞‍♂️で拝見したことあるよな...』と思っていて、前回アラジン観た時に、やっぱり川田さんだ!と👀キラキラ

アラジンの時も可愛いなぁ〜と見惚れつつ、ソウルガールズの時もとても素敵なので、JCSの全国公演でも拝見できることを期待してますおねがいラブラブ(地道にJCS全国公演のチケットは3箇所ゲットしましたキラキラ


昨日はすんごい雨☔️で、最寄駅に着くまでにびしょびしょになったんですが(JR新橋駅から海劇場までは地下道で行けるから濡れずに済むのは本当に助かります)、アラジン🧞‍♂️の熱気で不快な湿気は吹き飛ばされ、気持ちも晴れ晴れになって劇場を後にしました〜おねがいキラキラ

何度観ても、ストーリーはもちろん、歌、ダンス、とっても楽しくて、最高な一日でした爆笑キラキラキラキラ