劇団四季美女と野獣✨2024.616. | おくまの観劇ライフ

おくまの観劇ライフ

劇団四季好きのアラフィフ(^-^)の観劇ブログ

清水大星さんが久しぶりに美女と野獣🥀のビーストに登板されるということで、

木曜は大星さんのファントム🎭観て、日曜はビースト🥀観てきましたよ〜おねがい



いやぁ〜、ビーストの時の大星さんは、めっちゃ子どもっぽくて可愛い仕草とか表情がたくさんあって、2日前のファントムからビーストへの振り幅の大きさにもうビックリしちゃったんですけど、美女と野獣🥀、とっても良かったです〜〜キラキラ


大星さんのビーストは後ほど書きますが、BB🥀は最初にベルが登場する『変わりもののベル🎵』から華やかで、うわぁ〜おねがい✨✨と心躍ってしまうのですが、アンサンブルの皆さんのお衣装といい、ダンスもいい、すごく可愛いし、移動するベルとアンサンブルさんの動線も楽しくて、やっぱ美女と野獣🥀好きだわぁ〜と冒頭から喜びを噛み締めましたよおねがい

『ビーアワゲスト🎵』と『人間に戻りたい🎵』もとても良くて、大感動しちゃいました〜おねがい

ビーアワゲスト🎵は、岩崎ルミエールのセクシーな歌声が素敵で、そして、アンサンブルの皆さんのダンスと歌もとっても感動して、はぁ〜、すっごく楽しかった〜爆笑キラキラ


で、BB🥀で私が特に大好きな、『人間に戻りたい🎵』は、歌詞も曲も素敵だし、アンサンブルの皆さんが踊ってる時に照明が少し暗めになる演出も幻想的で好きだし、オルゴールっぽい踊り方も好きだし、ラストのコーラスがもう素晴らしくて大感動おねがい

はぁ〜、やっぱり美女と野獣🥀大好きだわ〜キラキラ


!!久々の五所さんベル(BBでは今年初めて)だったのですが、五所さんベル、表情とか仕草とか、とっても細やかに表現されるし、歌もやっぱり素敵で、わが家🎵で泣き、そして、ストーリーの流れから、チェンジインミー🎵がもう、私の中でその前のビーストの余韻もあって、涙が止まらなくなってしまいました😭

五所さんベルの歌声が、もう心に響きまくって、自分でも信じられないぐらい涙が溢れ続けました😭


んで、ラストの横たわってるビーストに五所さんベルが話しかけて歌う場面も、また涙ポロポロ溢れて、なんかもう五所さんベルに感情移入しまくって観劇してたんですが、はぁ〜、めっちゃ良かったよ〜おねがいキラキラ五所さんさんベルの黄色のドレス姿が美しくて、美女と野獣🎵のダンスシーンも凄く綺麗で可愛かった〜ラブラブ


そして!!もう、ファントム観てから、すっかり追っかけしちゃってる清水大星さんのビーストですよキラキラ

ファンとしては1週間にファントムとビースト観れる❣️って嬉しいんですが、でも、冷静に考えてると、中1日開けて、ファントム→ビーストって、かなり負担大きいですよね...🤔


しかし!そんな心配をよそに、大星さんのビーストはコレよ、コレーー❣️って感じに、もう登場の時の迫力といい、唸り声といい、そして、五所さんベルを夕食に誘う時の『夕食に来て欲しいからだ!!』がもう、イヤイヤ期の子どもみたいな動きで、ちょ!?前からこんな動き面白かったっけ!?って噴き出して笑ってしまいました🤣

怪我した手の甲を舐めるのも、めっちゃ面白くて、いや、もうね、2日前に観たファントムしてた人とは思えない笑。だって、面白いし、めっちゃ可愛いんですもん爆笑ラブラブ


野獣っぽく迫力ある時、可愛らしい時、気弱になってしょんぼりしちゃう時、不安になってる時、強がってる時、色々な大星さんビーストの細やかな表現をたくさん観れまして、なんて愛おしいビーストなんだろうと、またさらに大星さんビーストが大好きになってしまいましたおねがい


そして!大星さんビーストの愛せぬならば🎵、出だしの『あわれなやつめ』から、ビーストのやり場の無い怒りや落胆するの想いが歌声に詰まってて、もう椅子に座って歌ってる姿と歌声で、私は悲しくなってきて、早くも前半から涙が...😭

その後、椅子から移動して、舞台に座り込む姿がまた、孤独な感じが一層際立ってて、切ないけど美しく、そこからの西の塔に登る時は、感情が一気に全部溢れ出した感じで、いやぁ〜、もう凄かった、凄すぎて、こ、これが、清水大星さんのビーストやーーー!!と私は西の塔の上の大星さんビーストに魂持ってかれましたキラキラ


カテコの清水さんは、登場した瞬間からニコニコ笑顔で、ホッとされてる感じもあって、この土日、ビーストやり切った!っていう笑顔だったのかなぁ〜なんて勝手に思ってますが、すごく素敵な笑顔でしたおねがいキラキラ


そして、岩崎さんルミエールキラキラ

とってもセクシーだし、めちゃバベットのこと愛してますやんラブ感が出てて、こちらも目が離せませんでした。

岩崎ルミエールの歌声、セクシーだし、艶っぽい感じも素敵で、『ビィ〜アウワァ〜ゲ〜ストっっ🎵』って歌い始める時に、もう、キタキタキタキタキターーーー!!と私は大興奮して、この時は『岩崎ルミエール❣️』と描かれたウチワを、脳内で全力で振ってますラブ

歌だけじゃなくて、どんどん物に変わっていく自分たちを嘆く時の言い方も、切なさが伝わってきて、なんかあの場面で泣きそうになっちゃいます。


そして、岩崎ルミエールの火遊び好き感と対照的な村さんコッグスワースの堅く生真面目な感じがとってもバランス良くて、村さんコッグスワースと戸田さんマダムブーシュって、ラスト、カップルみたいな感じになるとこも、しっくりとくるし、ビーストのこと生まれた頃から知ってます感もあって、村さんのコッグスワース、なんか凄く安心感あるんですよね〜キラキラ


そして、早水さんのミセスポットの美女と野獣🎵、とっても優しい温かい歌声で、ビーストとベルを見守ってくれてる感もあって、すっごく素敵でしたおねがい

大星さんビーストがベルをパパの元へ帰した後、落胆している時に、「やっと本当の愛を知ったのね」というセリフの言い方も、お母さんが自分の子どもに優しくいう感じで、ココ、めちゃ感動してしまいました😭

そこからの大星さんビーストの歌がまた良くて、あぁ...やっぱり美女と野獣🥀大好きだーーおねがい


そして❣️もうめっちゃキュートな杉野さんバベットラブ

岩崎ルミエールに浮気相手の女の子の名前、次々に言っていく時、徐々に嫉妬心が燃え上がってきてる感じがあって、それすら可愛い過ぎましたラブラブ

杉野さんバベットの『人間に戻りたい🎵』のダンスシーンと真ん中で歌ってる時、もう美しいわ可愛いわで、はぁ〜、ずっと見惚れてしまいました〜ラブ

杉野バベットのニコッていう笑顔も可愛いし、ブクゥ〜って頬膨らませて怒ってる時も可愛いし、はぁ〜、もうどの表情も全部大好きです〜ラブラブ


美女と野獣🥀を観に来たら、もう、ガストンの話は外せないのですが、酒井さんガストン、昨日も最高でしたよ〜爆笑キラキラ

『ひとよがり🎵』の時の酒井さんガストン、めちゃ表情が面白くて、いやぁ〜、もう凄いわ、酒井さんガストン🤣

五所さんベルも酒井さんガストンに井戸の所まで引きづられる時、魂抜かれてマネキンみたいになってるし、漫画みたいな動きで笑ってしまいました🤣

で、酒井さんガストン、むっちゃ歌声が良いんですよね〜おねがいキラキラ

あんなに表情筋動かして、色んな表情しながら、よくあれだけの声量でしっかり歌い続けるなぁ〜ときキラキラ

そういえば、マグダンスの時、樽の上で2つのマグカップに入った酒を頭から浴びながら、頭洗ってるみたいになってて、もうシャンプーやんか?みたいになってて、めちゃウケました🤣🤣

いやぁー、もう、酒井さんガストン、最高キラキラキラキラ


そして、酒井さんガストンの2幕の悪人顔になってからの怖いことびっくり

暴徒の歌🎵の時の酒井さんガストン、黒い闇に心を支配されてる顔で、アンサンブルの皆さんも1幕とはガラリと変わって、歌声、表情も冷んやりしてる雰囲気が、1幕とはまた違った雰囲気で、また好きなんですけど、ガストン先頭にして動く時の隊列も好きなんですよね〜おねがい

っつか、BB🥀、魅せ方が上手過ぎて、好きなシーンばかりなのですよキラキラ


!ガストンときたら、ルフウですよキラキラ

山本道さんのルフウ、もう大好きで、ベルの編んだマフラー🧣を森のどこで拾ったか思い出してる時のあの表情、めちゃくちゃ可愛いし、その後、脳みそ使い過ぎちゃったのか、頭痛してる顔が面白いし🤣

マグカップダンスしてる時、寝っ転がってマグダンスするの、毎回凄っ!ってガン見しちゃうんですけど、あれ、皆さん、どんな腹筋と背筋のバランス凄いですよね。今、自宅のリビングでやろうと思ったんですが、一回で腰やられそうになった上、ワンコに顔ベロベロされてギブしました🤣


で、2ヶ月ぶりのBB🥀で、すっかり心の中は薔薇色になっているので、もう昨日は帰宅してからずっと(なんなら今も)劇団四季の美女と野獣の音楽聴いてますおねがい帰りの電車でも聞きたかったのに、イヤホン片方落としてしまった...(TT)


で、BB🥀は、6月27日(木)にオフステージトークがあるのですね。前のオフステージトークの様子を動画で見て、私も参加してみたい!と思っていたんですが、昨日BB🥀観て、さらに行きたくなってますおねがい

今月はは毎週金曜に有休取ってるんですが、それでも6月末に消滅する有休が4日残ってるんで、来週は木金休み取って、オフステージトークの当日券で参加しようかなぁ〜ラブ